スポーツシティからヴェクスターへ・・・その2

一般的に電気的なチューニングは大幅な改善は見込めません。
中にはまったく信用しない人もいます
「そんなの気のせい」と思うかもしれません。

そんなことも踏まえた上でどう変ったか?

その前にスポーツシティでの変化はどうだったか。
元々、ノーマルでも十分な速さがありますが付けた後は下から上までピックアップが良くなりました。特に80キロ~越えたあたりからは鋭い加速が!

高速域の力強さが増したように思います。

s-s-IMG_0114.jpg

で、ヴェクスターです。

今までも自作のコンデンサー(I君作)を付けていましたから、それでさえノーマルに比べアイドリングは安定するし始動性も良いしスムーズさがありました。

では、交換後は・・・。

これがですね~乗った瞬間「軽い!」

アドレスのプーリーに交換した時もそんな感じでしたが、さらに軽く吹けるようです。
それとスムーズさが増したというか振動が減ったというか・・・。

上の方まで気持ち良く回ります。

なんだろう? とにかく気持ちが良い

キャブ車のほうが変化が大きいんでしょうか。
これならアドレス125に食らいつけるかも(笑)

これでまたヴェクスターのポテンシャルが

スポンサーサイト
2013-11-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター