スポーツシティからヴェクスターへ

え~、スポーツシティの部品まだ入らないようで(ToT)/~~~

まだ連絡はありません。

10月から今日まで何かと忙しくスポーツシティのことはまったく頭の中から消えていました(汗)

そんな中、通りすがりの方からスポーツシティの事を心配していただき
たいへん力強いアドバイスを頂きました。
この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました

s-2013-11-0197.jpg


で、今までスポーツシティに付いていたこれを取り外しヴェクスターに移設しました。
関西にあるMoltoBene(モルトベーネ)っていうお店で販売している
「MAGICO supremo」。10,000円でした。
コンデンサーチューニングの一種です。

s-2013-11-0193.jpg

スポーツシティの場合、取り付けスペースに制限がありましてバッテリーケース内は無理。
ケースの外側まで引っ張ってくる必要があります。
今まではココに付いていました。

s-2013-11-0181.jpg


バッテリーに取り付けるアーシングケーブルもあるので大変です^^;

s-2013-11-0187.jpg

スポーツシティの場合はアンダーカウルを外してケーブルを取り回してなんだかんだと1時間以上掛かりました。

ヴェクスターはバッテリーまでのアプローチが楽なので助かります。
バッテリーケースのカバーにケーブルの逃げを作る必要はありますが・・・。

実はヴェクスターにも私のブレーンでもあります「I君」が作ってくれたコンデンサーを付けてあります。たしか1000μFのコンデンサー1個。
↓大きさも小さく取り付けは両面テープとシリコンで固定してあります。

s-2013-11-0202.jpg

これを外して「MAGICO supremo」を取り付けます。
アーシングはどこに落とそうか探したところ、
アプローチがしやすく楽なセルモーターの所。
元々、ここにもアースの端子が取り付けてありました。


仮付けしてエンジンを掛けてみました・・・問題なし。

s-2013-11-0204.jpg


心なしかライトが明るくなったような・・・。

s-IMG_0210.jpg

どんなふうに変ったか?

その2に続く・・・(^^ゞ

2013-11-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター