ごぶさたです!

え~、久々ぶりになります^^;

なんだかんだとありまして、やっと今日の日曜は休めました。
10月はあっという間に過ぎ去ったような・・・。

ところでスポーツシティの例の件ですが、まだ部品が入ったという連絡はありません。
もう3週間経ちました。

忙しかったせいか、そんなこともすっかり忘れていました

購入後もうすぐ丸2年になるというのに・・・なんだかな~(←たびたび出てきます^^;)

そんなこともあり、今日はヴェクでのツーリング!
目的地は長野県のしらびそ高原。
8月末にもヴェクで行きましたから2ヶ月ぶりのしらびそでしたが、途中で変更。
兵越峠手前で引き返してきました。

s-2013-11-0042.jpg
※すでに兵越峠から引き返して水窪町内へ向かうところ。
こんな山合いに突然あらわれる整備された道路。
ココに来るまでの狭くまがりくねった道とは雲泥の差。
かつてはここに料金所がありました。いわゆる高規格道路!
おそらく開通の見通しもなくここだけ先に造っちゃったということ?



しらびそ高原までですと+2時間以上掛かるし帰りが暗くなるかもしれないので、水窪から山住神社経由で県道389号で春野町豊岡。国道362号に出たあとは川根町へ。あとはいつものルート。
山住神社からの下りは何度走っても良いですね~。
狭くヘアピンが連続し、しかも先が見にくいブラインドコーナーの連続。
こういうところ大好きです(笑)

↓山住神社から少し下りた所です。
実際はもっと景色が良いです。
紅葉がボチボチ始まったようで・・・。

s-2013-11-019.jpg

道路幅は車のすれ違いが出来ないほど。
国道362号まで対向する車は数台ですが、
先を読みながらの繊細なライディングが求められます(笑)

s-2013-11-0044.jpg

↓この先を左へ。川根方面。
国道ですが交通量も少なくカーブの連続する面白い道です。

s-2013-11-0054.jpg

で、ヴェクですが調子が良いです。
アドレスのプーリーに替えてから走りが軽く、
いちばん使う常用域のレスポンスが良くなったのが要因かも。

燃費も良くなったようです。

路面の追従性も良いので荒れた路面でもスポーツシティほど気を使うこともなく、
気持ちが良い走りが出来ます。

ブレーキもカチッとした感じは無いけどコントロールしやすいので安心感もありと(^^ゞ

あらためて、速さは無いのに「気持ち良さ」があるスクーターです。
このあたりは単純にパワーだけではないということでしょうか



本日走行245キロ。
走行時間6時間チョット。

スポンサーサイト
2013-11-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-06 17:54 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター