な~んか変でした・・・の続き

その気がすすまない電話を販売店にしてみました^^;

まず、現状を説明。
オイルは規定量あると。

セルもちゃんと回る。

ただ、バッテリーの電圧が上がり「Hi」になった後数秒後に警告灯が点く事も。
これに関しては何度やっても同じであるとも・・・。

電話の向こうでは「オーバーチャージですね~。電圧を制御するところがダメかな?」
「本国(イタリア)にさっそく部品の発注をしますのでそれまでお待ちを!」

要はレギュレーターが壊れて過充電になって電気系統が誤作動しているんだろうか。
他にどこか負担が掛かって壊れなきゃあ良いんですが・・・(-_-;)

本来はバイクの状態を確認して正確に症状を把握したほうが良いんじゃないの?
現物を見ずに判断するのはどうなんでしょう

「部品が入ったら自走してきてください」って言ってました。
販売店まで30キロもあるのに大丈夫かな~。
バッテリーに負荷がかかるけどね・・・。

この場合例の「引き上げのサービス」を受けられないのかな~。

国産車(4輪)のディーラーだったら営業が飛んで来るんだけど^^;
まあ、とりあえず部品待ちです。

そんなこんなで同じ商売人としてはなんだかな~の思いです。

スポンサーサイト
2013-10-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-18 19:21 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター