これで原付2種!

だいぶ秋めいてきましたが、みなさんいかが?

ちょうど2年前の今頃でしょうか「スポーツシティを買うぞ」と決断したのが。
どうもこの時期になると何か欲しくなるような・・・(^^ゞ

ルノーサンクもシトロエンもそうでしたが、バイクもたいがいこの時期になるとそんな病気が出てくるように(笑)

スポーツシティに関してはあらためて2年間の総決算として後日振り返ってみます。
ご期待を

で、すでにうちのスポーツシティはカタログ落ちしてまして国内に在庫としてあるだけ。
おそらくインポーターには無くて販売店で抱えているだけでしょう。

新車が欲しい人はまだ手に入るのかな?(中古はほとんど流通してませんから)

すでにスポーツシティの後継モデル?としてSRMAX300が販売されています。
実際に現物を見てきましたが、対スポーツシティで比較するとデカイです。

そのSRMAX300と同じボディに125のエンジンを積んだ「SR MAX 125」が発売されたようです。8月末ですからひと月ほど前(まったく知りませんでした)

s-sr125.jpg
(※125も300も見分けがつかないでしょう。エンブレムで判断するだけ。
  あっ、ナンバーを見れば分るんだ

125の水冷インジェクション!

300と同じボディに125のエンジン。
重量もスポーツシティより重い169キロだそうで。
20キロも重い!

125としてはかなり豪華。
でもこれで原付2種。
軽量・コンパクトとは対極にあるようなスクーターです。

値段が428,000円。

すでに入荷分は完売とか。
300がほとんど売れないのに125は売れたようです。

ただ、10月から5万円の値上げだそうです。
円安のおかげ^^;

今月契約すれば値段は従来どおりなんでしょうか。

来月買えばなんだかんだで50万円を越える金額になります。
125でその金額はどうなんでしょう?

どうしてもこれが欲しいならともかく、125は選択支がたくさんありますからね。
私なら国産の125を選ぶかな。
他にアプリリアから「SR モタード125」なんてのもありますから、こっちのほうが面白そうだし値段も安いし・・・。

ところで、SRMAX300はもう頭の中にありません(汗)

ほんのチョットだけ傾きかけた事がありました。
が、今ではまったくそれも無く^^;

良かった良かった(大笑)



2013-09-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター