マジェスティS

たまたま今朝の静岡新聞に載っていました。

ヤマハの地元である静岡だからなのか、広告に「マジェスティS」が!
発売日は年内のようです。

s-untitled.jpg


いわゆる軽二輪の範疇に入るものですが155CC。
ホンダのPCX150の後発ですね!

対抗馬になるのかどうなのか?
方向性が違うようですからそれほど競合はしないのかも。

PCXもなかなか評価が高いようですが、それ以上を目指しているようです^^;
動力瀬能はマジェスティが上らしいですが、まあ極端な差はないでしょう。

選択の基準としては「見た目」が好きかどうか
それ以外だと足元がフラットか・・・このあたりでしょう。

もし選ぶとすれば足元がフラットのマジェスティかな。
ただ「顔」が好みからすると微妙なのでなんとも^^;

いずれにせよ国産で造りは良いだろうし信頼性も問題なく走りの方も十分以上のようですから、どちらを選んでも間違いないでしょう。

あとはスズキが同じような排気量で出してくるか?
もし出すならアドレス125のような格好で少しデカイのを出せば面白いんですが。

ある意味、中途半端な排気量ですが普段使いには融通が利くし乗ろうと思えば高速にも。いちばんの魅力が250クラスのビッグスクーターに比べ値段が安い。
ということはうちのヴェクスターじゃん(笑)

さいわい、PCXもマジェスティもスポーツシティやヴェウスターを辞めてまで・・・ではないので安心して下さい(^^ゞ

とりあえず発売されたら見には行きます(汗)

スポンサーサイト
2013-08-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか・・・ 

こんばんは!
マジェスティS、なかなか良さげですね!

写真で見るかぎり、足元もフラットな感じで・・・

「悩むなぁぁぁ・・・」



いやっ!だめだめ
10年間、乗り続けているヴェク150を
これからも、乗りまする!


ps.アドレスのボスに換えたら
  低速域、扱いやすくなりましたです!


ではっ 
2013-08-19 23:04 | tatsu | URL   [ 編集 ]

 

そうなんです。
なんか売れそうな予感!

沢山売れて欲しいですね。
そうすればアフターパーツもたくさん出回るだろうし。

早く現物を見てみたい。

2013-08-21 00:09 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター