猛暑の中

早朝から行けばもっと楽でしたが、日曜なのになんだかんだと用事がありまして家を出たのが9時半。

今日はスピードメーターの再確認^^;

これだけの暑さで、ある程度の距離を走って再発しなければ多分大丈夫ではと。

目的地は水窪の山住峠。
遠くもなく近くもなく、コーナーもそこそこ楽しめるオススメのコースです。

まず、お盆休みの最終日ですから混雑してると思いきや以外にも空いてました。
普段の日曜よりもスイスイと(笑)

天竜川沿いにある国道152号の道の駅「花桃の里」はバイクは1台もいない。
あとでハーレーが2台来ましたがなんとなく閑散として・・・。

水窪までも前を抑えられることもなく自分のペースで走れました。

ところで、涼しいと思われた水窪! 
暑かった。
水窪に入る前より町内に入ったほうが暑いとはどういうこと?
熱風の中を走っている感じでした。

目的地の山住峠は標高1100Mにありますから暑さもソコソコ。
すでに廃止となった「カモシカと森の体験館」の近くで弁当を

s-2013-8-0133.jpg
※スポーツシティの向こう側に体験館があります。

費用対効果が見込めなかったのか、維持管理の問題なのか・・・。
公的資金で作った物だから簡単に廃止出来るんだろうね^^;

山住峠は水窪町内から春野町に抜ける県道389号と秋葉山本宮から水窪ダムまでの天竜スーパー林道が直交します。今日現在、水窪ダムの手前がガケ崩れで通行止めとなっていました。

今日もいつものように県道389号へ。ず~っと下って行くと国道362号へつながります。
この道は交通量も少なく狭いカーブが連続する好きな道路です。
かなりの距離がこんな感じで続きます。

ココまではスピードメーターも動いています。
不安な動きはまったくありません(^^ゞ

その後362号から川根方面へ。

あいかわらず車も少なくリズム良く走れます。

今回の走行220キロ。
走行時間5時間チョット。

良い感じで走れました。

結果、スピードメーターはまったく問題ありませんでした。
再発しないことを願うばかりです(笑)


追加です

s-2013-8-0126.jpg
山住峠。
バイクが向いている方が水窪ダムへ。
右下へ降りて行くと山住神社。県道389号です。
パルサーで3月半ばに来た時は積雪で途中で引き返したこともありました。

s-2013-8-0128.jpg
正面が天竜スーパー林道。秋葉神社本宮へ行けます。
カモシカが立っていますが・・・^^;

スポンサーサイト
2013-08-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター