帰ってきました

2週間ぶりです。

s-2013-8-0024.jpg


スピードメーター、いちおう直ったみたい^^;
帰り道も動いていました。
夕方も蔵田の途中まで行ってきましたが・・・大丈夫

とりあえずOKのようですが、しばらく猶予期間ということで(^^)

ところで、修理箇所ですがメーターでは無かったようです。
センサーだとか?

今回も担当のメカ(ひとりしかいませんが)に会えなくて社長対応(汗)

どこがどうだったとかの説明はまったく無く「直りました」の一言。
私が「メーター交換じゃあなかったっけ?」と言ったら、事務所までなにかを確認しに行ったようですが「センサーを交換しました」と。

あれっ? 確かメーターアッセンを本国にオーダーしたはずだけど、そちらの方はどうなったんでしょう。そのあたりの詳しい経緯を知りたかったんですが、社長ではなんとも。

とはいえ、メカひとりと社長しかいないのなら故障の原因からその対応までを共有しないとまずいんじゃないの。私も商売をしていますからお客様の対応にはひと一倍気を使っていますが、これではね~(-_-;)

故障の特定はどうしたんでしょう?

シロート考えではメーターを疑う前にセンサーを換えたほうが簡単だし安上がりに思いますが・・・。それでも出るようなら次はメーターを疑うと。そんな流れのほうが手間を考えると無駄が少ないように思います。

「う~ん、なんだかな~」(阿藤快ふうに)← 地元静岡放送でよく口にするんです(笑)

※メーター、ごらんのように動いてます↓

s-2013-8-0026.jpg
スポンサーサイト
2013-08-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

直って良かったですね 

再発しない事を祈ります 僕のスポーツシティも電気系統が、変な時が、有りますが、イタスクなので、しょうがないですね
2013-08-04 22:02 | コウジ | URL   [ 編集 ]

 

国産車の場合、電子制御ですと「ほう、ここまで来たか」と感心するんですがイタスクの場合は「大丈夫かな~」と不安になります(笑)

4輪もそうですが外車はシンプルが一番!
2013-08-05 21:48 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター