メーター交換だそうで

その後販売店から電話がありました。

20日の土曜に持って行って、月曜に連絡がありましたから以外と早い(驚き)

まさかこんなに早く連絡があるとは思いもしませんでしたので・・・。
直るまでまったく連絡は無いものだと^^;

まあ、これが普通なんですがね。

ところで、メーターのこと。

販売店のメカによると「メーターの、センサーからの信号を感知するところの不具合かもしれないのでメーターそのものを交換する」とのこと。

但し、そこがあきらかに悪いかどうか確かめようがないのでとりあえずアッセンで交換するそうです。

ということは他に原因がある可能性も捨てきれないとも言える!

アプリリアの専用テスターでは調べようがないのか?
エンジン関係ならエラーコードで読み取れるんでしょうか・・・。

こちらにはまったく分りません。

で、メーターは水温計も燃料計も一体だからアッセンでの交換で丸ごと新品!
になるのかな~?

s-2013-7-0346.jpg


イタリア本国からの直送のため1週間~ほど部品の入荷に掛かるそうです。

アプリリアはもう日本国内にパーツセンターが無くなりましたので、本国直送になりました。ひじょ~に残念です。

今までも一般のバイク屋さんはアプリリアの部品の入手が難しかったのに、さらに大変になりました。元々、アプリリアジャパンは正規のディラー以外には部品の供給をしないなんてことも聞いたことがありますがどうなんでしょうね!

では、メーターは幾らくらいするんだろうと調べてみました。
UKにあるアプリリア純正パーツを取り扱っているショップのサイトを見てみたら264ポンド。
今のレートですと日本円で約4万円。もし、送ってもらうと送料が5千円くらい掛かるとしてしめて4,5万円!

s-2013-7-0138.jpg


けっこう高いですね~。
イギリスはルノーの部品もそうでしたがパーツの値段は高いように思います。

イタリア本国に純正部品をあつかっているショップがあればもう少し安いかもしれません。
探してみます(^^ゞ

今回は保証期間内ですから部品の値段がいくらだろうと関係ないんですが、いちおう気にはなりますので

保証期間はあと4ヶ月を切りましたから、トラブルが出るなら今のうちに出ればと。
ただ、何もないのに越したことはありませんが・・・。



スポンサーサイト
2013-07-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター