とうとう動かなくなりました

スポーツシティのスピードメーター、とうとう動かなくなりました(泣)

最初の頃は一晩寝ると、翌朝はなにごともなかったように動きましたがその周期と言いますか、それがだんだんと短くなりまして・・・。

まだ良かった頃は数時間は持ちました。

それが少しづつ間隔が短くなって、
ローター交換で静岡市へ行った時はわずか数分で不動。

それからはウンともスンとも言わなくなりました^^;

S-ファクトリーさんが言うには「センサーのマグネットが熱でやられたかもしれない」とのこと。

スピードセンサーの構造はよくわかりませんが、非接触式だからまさか壊れるとは考えてもいませんでした。

石が当って壊れたのなら見てわかります。
そうでない場合(内部的)はテスターかなんかで調べるしかないんでしょうか。

まだ、故障の原因がこれだと確定したわけではありませんので、可能性としてはセンサーもそのひとつでは。


まあ、まったく動かない状態ですから、
販売店も「様子をみて下さい」とは言わないでしょう(笑)

土曜あたりに販売店へ持っていくつもりです。
いちおう正規のディラーですが直せるんだろうか?

s-2013-7-0116.jpg

8008Kmから進んでいません。
キーをONでステッピング式ですので針が大きく振れますから、
モーターそのものは大丈夫でしょう。



スポンサーサイト
2013-07-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やはり、壊れかたがラテン系ですね(笑)
2013-07-20 22:11 | マンキ@oyatiti2 | URL   [ 編集 ]

 

壊れ方が微妙なのがなんともv-530

修理にはしばらくかかりそうです。
2013-07-21 11:49 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター