やっと替えました

午後1時! 暑い

静岡市内はさらに暑いかと思いきやそうでもない(あれっ?)

予約してあった時間に到着。
さっそくローター交換とさらにパッドまで交換。
さらなる高みを目指してデイトナのゴールデンパッド(笑)

s-2013-7-0099.jpg
※↑すでに交換したあとです。写っているのはブレンボの純正。

スリングでフロント部分を電動のウインチで吊り上げます。
狭いファクトリーで上手く考えたもんです。

s-2013-7-0096.jpg


で、曲がっていると言われた左側のローターを見てもらいました。
定盤のような物にあてがってみましたが、曲がりはよく分りません。

この状態ならまだ使えるとのこと。
もっとシビア~に測れば出たのかもしれません。
まあ、これで安心(自己満足^^;)

s-2013-7-0100.jpg

新しいローターにはブレンボのマークが・・・。
おそらく純正もブレンボ製かも。

s-2013-7-0102.jpg
↑どうでしょう? チョット見、替えたかどうかまったくわかりません^^;

それにしてもプロの作業は見ていて「うん、なるほど、そうか~」と感心することが多く、
作業の流れは分りますがいざ自分でやると考えたり戸惑ったりすることが多いんです。

要所要所はトルクレンチで管理。
足回りやブレーキ関係はプロの任せたほうが安心です。

特にこの「S-ファクトリー」は技術レベルが高くバイクに関してのノウハウが詰まっているようです。

こっちの物凄く浅い知識で質問しても、
期待したような答えが帰ってくるのでまたまた感心(^^ゞ

さらに工賃がリーズナブル。
毎回「えっ?」と聞き返してしまいます。

とりあえずパッドの当りが付くまでは無理をしないようにと。
2013-07-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター