KTM 125 DUKE

興味はありましたが、まさか乗れるとは思いませんでした。

「KTM 125 DUKE」

s-2013-6-0217.jpg


一昨日の夕方、知り合い(チョットだけ)の方が用事でみえましたので乗せてもらうことに。

s-2013-6-0212.jpg



藤枝でもほとんど走っていないし見ることもないKTM。
うちのスポーツシティと同じくらい珍しい。

ナンバーを見なければとても125とは思えない。
車格はもっと上に見えます。

なにより造りが良い。 しかも豪華!
前後ともWP製の足回り。前は倒立。

息子の通勤用に買ったそうです(凄い)

モタードとかスーパーバイカーズとか、そのあたりのジャンルのバイクでしょう。
タイヤはロードで17インチ。足つきはスポーツシティより良かった(^^ゞ

では、試乗に・・・

s-2013-6-0215.jpg



6速ミッションですがマニュアルMTのバイクに乗るのは3年ぶりくらい。
パワーは125ですがけっこう走ります。
それより足回りが良い感じ。どちらかと言えば車体が勝っている!

ブレーキはかなり良いです。
シングルですが対向4ピストンでタッチも素晴らしい。

s-2013-6-0219.jpg

インジェクションでデジタルメーター、しかもABS付きと満腹状態(笑)

s-2013-6-0218.jpg

これでも原付2種なんですね~(車のファミリー特約に入れます)

この車体に200CCのエンジンを積んだ「KTM200DUKE」があります。
120キロそこそこの車体ですから200の走りはかなり期待できます。
値段も125より少し高いだけ(200の値段はスポーツシティと同じです)

通勤に使うにはもったいないような気がしますが、人と違うのが欲しい人には良い選択だと思います。

まだ、納車からひと月ほどでやっと馴らしが終わったところです。

2013-06-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

近いうちにmixiとFacebookにインプレッション記事を投稿しようと思ってましたが、

イヤイヤ、素晴らしい紹介をしていただき、ありがとうございます。

で、このページにリンク貼って、自分で書くのはいいにしちゃいました(笑)
2013-06-28 00:35 | マンキ@oyatiti2 | URL   [ 編集 ]

 

拙い内容ですが自由に使ってください^^;

ところで、試乗してからDUKE欲しくなりました(笑)
狙っているのは390の方。
すでに予約がかなり入っているとか。

今からお金貯めます(^^)

2013-06-28 21:14 |   ミッタン。 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター