ローターの・・・続き

海外通販は心配な面もありますが、まあどうにかなるでしょう(笑)

もう20年ほど前になりますか、ルノーサンクGTターボに乗っていたころイギリスのデーモントゥイークスからショックやタワーバーを買ったりしました。

あの時代、パソコンなんてものはまだ縁もなくFAXでの注文。
夜中に電話がなってビックリしたものですが、返信のFAX^^;

ダブってきたりして(泣)

その後スペインの部品商から純正部品を入れたりしましたが、
物によっては国内の1/10だったりして^^;

この頃からPCでのメールでの注文でしたが、パーツリストから番号を拾って拙い英語の文章でオーダーしたりと今とは雲泥の差。

最近ではプルダウンメニューで注文できることが多くなったようです。

で、今回利用したのが「CARPI MOTO」というイタリアにあるショップ。
ブレーキ関係が充実しているように思います。

英語にも対応していて日本からの利用もあるようです。

ところが、アドレスを入力するにあたってどうしても分らない事がありました。
住所の欄で何を入れたら良いのかまったく不明?
しかも「必須」ですのでそこを埋めないと次に進めません。

字数からして3~4文字だよな~。

困ったあげく数字の「0」を入れたらOK(笑)

オーダー確認のメールを見たらアドレスの最後のほうに「0」が付いていました(大笑)

まあ、良いっか

ちなみに金額ですがブレンボのローターが1個 42€(ユーロ)。

42×2= € 84
それに送料が € 33。

合計 €117

今のレートが€1=127円ですから日本円ですと送料込みで14、860円なり。

他の海外のショップでは純正ローターが1枚$100前後してるから、それからすればリーズナブルな金額では。
探せばもっと安いところがあるのかもしれませんが・・・。

国内で買えば純正ローターは幾らするんだろう?

まあ、そんなこんだで来るまで楽しみでもあり不安もありと気が抜けません


スポンサーサイト
2013-06-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター