再発

昨日の夜は「諏訪湖まで行って帰りは国道20号~52号を南下し新清水から新東名で岡部まで。トータル500キロの遠出。カッパも積んだし、工具も積んで準備万端」でしたが・・・^^;

急遽変更
それも近場に

川根町の笹間から静岡市に抜けるルートに変更

s-2013-6-0177.jpg

笹間の集落を抜け20分ほど走ると県道32号に突き当たります。
少し手前にこの案内板があります。

チョットわかりにくいかもしれませんが、左が静岡市方面。右は藤枝へ。こんな山奥で藤枝駅とあるのには驚きます。確かに行けますがこんな場所で駅方面の表示があるとは、なんと言ったらいいのか(ToT)/~~~

ココを右折して蔵田へ出れば家まで15分で帰れます。
ところが2年ほど前の土砂崩れで未だに通行止め! 
かなり大規模な災害で開通のメドは立っていないようです。

そんなこともあり通る車はほとんどありません。
ですから川根から笹間を通って藤枝には抜けれません。
左折して静岡市に抜けるしかありません。
順調に行っても家まで1時間半くらいは掛かかる。

今回は静岡市に抜けたあとさらに梅ヶ島温泉まで。
前回、雨に降られ急いで帰ってきましたが、今日は雨の心配もなくヤレヤレ(^^ゞ

で、走行4時間を過ぎたころ・・・(距離にして170キロ走行)
静岡市から山越えで岡部町に抜ける手前。
国道362号沿いの商店街を車に挟まれながらゆっくり走っていたらまたメーターが不穏な動きを

定速で走っていてもメーターの針がフラフラ。
0を差したかと思えば60キロになったり。
動きが速い(妙に関心したりして)

その後2キロほどの間にこのフラフラが続き、
動きが止まったと思ったらたまに瞬間的にピクリ(汗)

ピクリの後はまったく動かず

とりあえず止まってみたものの・・・。
センサーのコードを動かしたりしてもまったく

おそらくセンサーの不良はまず考えられない(これは前回もそう思いました)
笹間から静岡市に抜ける道路は路面の状況が悪く、振動でコネクターが外れかかって接触不良・・・これもない。
現に、その路面が悪い状況下ではまったく症状が出ませんでした。
どちらかと言えば路面は良かった。

思いつくのが水温が高くなって電動ファンが回っていた。
前回の水窪も登りで負荷が掛かりファンが回っていましたが、今回もそうでした。

もしかしたらモジュールみたいなのが熱の影響で誤動作?
回路図があれば原因を追っていけるかも。

ただ、山を登りきって下りに入ってもまったく動く気配がありません、
熱の影響なら水温が下がれば回復するように思いますが、そうではない。

ここ2週間、梅雨の合間の夕方に大久保キャンプ場を往復しましたが30キロ走る間にはまったく出ず。

多分、明日はなにごとも無かったように動くはず(T_T)

今度動かなくなったら店に持って行きます。
ちゃんと見てもらいます。


スポンサーサイト
2013-06-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター