SH300i発売か?

あの、と言ったらいいのかホンダのSH300i。

sh300.jpg

知らない人のために言うとイタリアホンダで作っているスクーターで排気量は270CCほど。いわゆるハイホイールのスクーター。大きさはピンとこないでしょうが前後16インチのホイール。スピードメーターも180キロまであります。アプリリアのスカラベオ250と同じくらいの大きさかも。スポーツシティより車重があるし、全長も長め。しかもイタリアとはいえホンダという安心感があります。

他にも150と125もありますがSHシリーズとしてイタリアでは販売台数が凄いらしい。
イタリアと言えばスクーターメーカーが何社かありますがそれらを抑えての人気ぶりとか。

で、SHシリーズが日本国内でも発売予定だそうです。
あくまでも予定で、しかも発売されたとしても原付2種の125だけかもしれない。

150は微妙な位置付けだし300となると車検があったりとこれまた微妙。
150は売れ筋のPCXがありますから・・・。

それよりハイホイールのスクーターそのものの需要があるかどうか?
欲しい人はいるだろうけど少ないだろうな~。

そのSH300i、スポーツシティを買うにあたって比較の対象にもなりました。
でも、国内で手に入れるのはとてもとても

並行で入れた人がいるそうで、諸経費込みで120まんえんだと^^;
そのあとのアフターも心配だし現実的ではありません。

そこで、SH300iがイタリア仕様そのままで国内で発売されたらひじょ~に魅力的です。
価格はいくらなんだろう?
もしかしたらボアを小さくして250で発売するとか。

夢はふくらむ一方で(笑)

秋ごろにはハッキリしますから、それまで楽しみに待ちましょう。

※ 今日も夕方7時過ぎに蔵田まで行ってきました。帰りはもう暗くなっていて所どころ濡れた路面に注意しながら・・・。メーター、今日も動いてます

2013-06-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター