やっぱ違う

今日の午後、あらためてヴェクスターに乗って蔵田まで流してきましたがやっぱ違います。
バイクが軽く感じるのとアクセルのツキが良くなったせいかコーナーが楽になりました。
もしかしたらアドレス125と同等の走りが出来てる可能性もあるかも

このプーリーを付けた方のブログにも「変速の幅が広がった」との表現もありましたが加速側、最高速側ともに有利になるとも。

単純な比較は出来ませんがウエイトローラーがあれだけ重くなったのにこんな変化があるとはなんとも不思議です。

で、蔵田の駐車場を出ようとしたら大久保キャンプ場方面からBMWとドカが・・・。
ドカはモンスターで女性ライダー。関東のナンバーでしたからキャンプでもこちらに来たのか?

ゆらく温泉までず~っと付いていきました(笑)
天王坂の下りもけっこう良いペースで乗りなれてる感じ。
下りですからヴェクスターでも十分付いていけますが、いつもよりほんの少しだけ余裕が出来たのもプーリーを変えたおかげ

自分としては90%のくらいの走りでした(汗)
ただ、前の2台とまったく違うのがライン取り。
向こうは対向車線まではみ出してからイン側に。
おそらく先を読んでいるんだろうけど・・・。

若い頃はあんな走り方もしていましたが今ではある程度マージンを取った走り方になっています。なにしろ下手なドライバーが増えていますからね~。

歳とったか(^_^;)

そうそうライディングジャケット買いました。
HenlyBeginsの夏用のサイドメッシュというもの。

s-2013-6-0113.jpg


秋冬用と真夏のフルメッシュはありますが、どちらも今の時期暑すぎるは寒すぎるはでどっちつかず。
そこで、その間の中間的なもの。
オークションで申し訳ないほど安く買いました

走った感じでは具合も良く

明日はスポーツシティで水窪あたりまで行ってきます。
スポンサーサイト
2013-06-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター