久々のプチツーリング

平日の今日、寸又峡温泉まで行ってきました。

日曜は仕事でしたので今日は休み^^;
天気も良く、人出も少なく、出会う車もほとんどなく快適でした。
やっぱツーリングは平日に限る(笑)

そういえばリアタイヤを交換した後しばらく走っていません。
キャリパー交換があったりと、チョイ乗りはあったものの長い距離を走るのは今日がはじめて!

タイヤにしろブレーキにしろ、ある程度走りこんでやっと評価ができます。
さてどうだったでしょう?

まず、フロントのブレーキですが今まで使ったことがないほど使いました
下りでの安心感は今までになかったもの。
かなりメリハリが出てきたように思います。

これでツーリングに誘われても迷惑にならない程度にはなったかも
とはいえ誰も誘ってくれませんが^^;

若い頃と違い、ブレーキングもコーナリングも甘くなっているのでそれを多少でも補う意味でもブレンボの換装は良かったのかな~。
ただ、立ち上がりでアクセルを開けていくのはそんなに衰えていないかな(ホントか?)


それからリアタイヤ!

交換後、そこそこ寝かしてみましたが以前のミシュランパイロットスポーツとの違いは分りません。前のタイヤも良かったと思いますが、新しい「MICHELIN POWER PURE SC」もまったく違和感もなく十分グリップしているようです(あくまでも私レベルです)

センターとサイドのコンパウンドが違うそうで真ん中は耐久性を持たせているとか。

s-IMG_0062.jpg

センターのトレッドにもヒゲが残っています。もちろんサイドにもヒゲが
多分、サイドのヒゲは無くならないだろうな~^^;
ココまでは使わないもの(大笑)

結果、スポーツシティには必要十分なタイヤだと思います。
リアの場合は選択支はこのタイヤだけかも(フロントは他にもあるようです)

ところで、行きの途中大井川鉄道の「下泉駅 」で撮ってみました。
たしか寅さんの映画「男はつらいよ」の舞台になった場所だったと・・・。
かなりレトロな駅舎です。

s-IMG_0030.jpg

s-IMG_0032.jpg

寸又峡温泉のあとは国道362号で静岡市方面へ抜けました。
千頭から登りきったあとは狭い下りがしばらく続きますが、10トンのダンプがココを何台も走っているのには驚きました。スポーツシティでもキツイようなカーブが連続する所なんです。慣れたもんです。

本日の走行 約200キロ。

スポンサーサイト
2013-06-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

スポーツシティですが、高速走行時100キロくらいからアクセルをガバッと開けた時にガラガラ音が出たりすることは無いですか?
2013-06-08 20:48 | コウジ | URL   [ 編集 ]

 

100キロからガバッっと開けることはそんなにないけど、音はしなかったはず。

音がするとしたら駆動系でしょうか?

ただマロッシのプーリー組んでからはノーマルに比べ駆動系からの音は少しします。アイドリング状態でも。

一旦、走りだしてしまえば気になるほどではありません。

販売店のメカも「マロッシは多少音が出ます」とは言っていました。

あまり関係ないことで参考にはならなくて・・・^^;

一度販売店で見てもらったらいかがでしょう。
2013-06-08 23:37 |   ミッタン。 | URL   [ 編集 ]

 

早速のお返事有り難う御座います 購入店ですと、高速道路での試乗確認出来ないみたいなので、もう少し様子をみてみます
2013-06-09 17:52 | コウジ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター