ブレンボ、リアは付きません。

昨日のインプレでチョットカン違いがありまして、「右側のサポートを鉄とかステンで作れば薄く出来てローターを逃がさなくてカラーも要らないかも」なんて書きましたがこれは間違いです。

そもそも右側はローターが標準の位置でカニキャリパーを付けるとホイールに当るわけですから、キャリパーをホイールに当らない位置まで逃がせば当然ながらその分ローターも移動する必要がある。

もしローターを移動しない状態でキャリパーを交換するならブレンボのカニ以外の物を探す必要がある。
旧のブレンボのカニはどうなんでしょう?寸法は同じなんでしょうか・・・。

ところで、シングルディスク化の事。
探したところ・・・スポーツシティの200はシングルディスクでした。

s-2013-5-14.jpg


排気量は200と小さいものの車重はほぼ250と同じ。
パワーが上がった分、制動力もUPする必要があったのか?
出来の良いキャリパーであればその必要は無いと思いますがいかがでしょう

それからリアブレーキ!
ブレンボと取り付けピッチが同じでは(84ミリ)と期待したんですが、ほんの少しの違いでボルトオンは出来ませんでした。なぎさ製作所で純正キャリパーを外しブレンボをあてがってみて確認。

s-2013-4-0201.jpg


この、ほんのわずかの違いが逆に取り付け不可になります。
サポートどうこうという問題ではありません。
取り付けピッチが大幅にというか、まったく違っていれば何とかなったのかもしれません。
リアに関しては純正でも十分ですのでこのまま行きます。

スポンサーサイト
2013-05-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター