ブレンボ付いた!

ごぶさたです(^^ゞ

ブレンボ、付きました!

昨日、連絡がありましてさっそく今日の朝一に伊豆までスポーツシティを取りに行ってきました。

7時に家を出て伊豆の湯ヶ島には10時過ぎに到着。
瀬戸谷も山合いにありますが湯ヶ島はもっとのどかな、まったりとした田舎です。

で、取り付けについて色々と説明を受けました。
当初の予定とは少し違ったようでして・・・。

問題は左右でサポートのオフセットが違う。
というより左右対称でサポートを作ったら右側が付かない。
ホイールにキャリパーが当ってしまう。

s-2013-5_0320.jpg

↑ よ~く見るとスポークが右側に膨らんでいる。逆に左側は内側に向け反っている。
 だからサポートが同形状(オフセットだけ逆)だと右側はカニキャリパーが付かないことになります。

そこで右側はキャリパーがホイールに当らないようにサポートも逃げてなおかつローターもその分外側に逃げています。

s-2013-5_0315.jpg
↑ 分ります? ローターの内側にアルミーのカラーが。
  ローター取り付けボルトも純正だと当ってしまうのでステンで作ってもらいました。

s-2013-5_0303.jpg

↑ブレーキホースそのものは、そのまま使えたようです。
バンジョーボルトの角度が90度変ったためこんなふうに外側に出てしまいますが、まあそれほど支障はないでしょう。 ホースを新しく真っ直ぐなものに替えればもう少し収まりは良くなるかもしれません。とりあえず様子をみます。

s-2013-4_0205.jpg

↑※比較の意味で純正キャリパーはこうでした

s-2013-5_0305.jpg


s-2013-5_0310.jpg

今回付けたブレンボの新カニはピストン径34Φ。
2Pの対向ピストン。
色も黒でブレンボとは誰も気付かない(笑)


お世話になった「なぎさ製作所」のブログにもキャリパーサポートの製作の様子が載っています↓

http://www.nagisa-p.com/


さて、ブレンボに替えてどうだったか?
これについては明日にでも(^^♪




2013-05-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター