納車初日から・・・

順番で行けば納車のことが最初なんですが、もう7ヶ月前。

その納車日の事。

店から出る時「カタッ」とフロント回りから音が。なんだろうと思いながらも「まあ、イタリア車だからな~」なんて

それから段差を越える度に「カタッ」。
路面の良いところではもちろん何事もなく。

しばらく慣らしを兼ねて蔵田方面へ何度か往復しましたが、やっぱり音がする。

走行距離が100キロ越えたころ、まさかそんな事は無いよね~とスタンドを立った状態でフロントフォークを動かしたら前後にカクカク動くじゃん

で、アプリリアの2年間レスキュー無料サービスを呼んで店まで引き上げ。

結果・・・ステムの打ち込みがあまいらしい(販売店談)
(私が考えるにステムのレースの打ち込みが甘かったのでは)

s-IMG_0340.jpg


甘い状態でなにかの衝撃でステムが中に入ってユルユルになったそうです。過去に1台あったとか(ホントカ?)

すでに納車整備の段階でこうなっていたのかもしれないと疑心暗鬼になったりして。

その後、現在まで何事もないけどとにかくフロントは硬い!突き上げが凄い! ストロークしてないんじゃないかと思いましたが、いちおう動いている(笑)

初期の入力に対応してないかもしれない。とはいえ、ヨーロッパの場合石畳の道路もあるしどうなんでしょう?二人乗りが多いから硬めなんてこともあるようです。

そんなわけで納車当日からトラブルでした。


スポンサーサイト
2012-06-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター