落ち着きます(^^)

昨日の連休最終日、しばらくスポーツシティには乗れないので久々にヴェクスターを引っ張りだし市内では一番標高の高い蔵田まで行ってきました。

s-2013-5_0073.jpg


家から20分ほどで行けますが、適度なワインディングが続きテストコースとしても

スポーツシティが来てからは乗る機会も少なく去年1年で100キロくらいしか走っていない。
バッテリーがあがらないようにたまにエンジンを掛けてはいますが、走ることは少なくなりました。

150CCという排気量のわりに走りのほうはそれほどでもない。
加速、最高速ももう少しあればね~なんていつも思います。
比べるのもなんですが、アドレス125には動力性能では完全に負けている。

が、安定感というかシットリとした乗り味がなんとも・・・(^^ゞ

ブレーキを少しバージョンUPしたせいもあり、安心してコーナーに入れます。
登りは圧倒的にスポーツシティですが、下りは変わらないかヴェクスターの方が速いくらい。Fブレーキのコントロールが良いのもあるのかも。

s-2013-5_0087.jpg
※いちおうブーキング社のローターですが小さいですね~。
ホント可愛いんです。タイヤが10インチですからローターの大きさが分ると思います。


そんなわけで、ごく一部には評価の高いヴェクスターですが、
スポーツシティが来ても手放さなくて良かったと思います。
アドレス125には無いものがヴェクスターにはある!

そのヴェクスターに朗報が(^^)

すでに製造中止で販売台数もそれほどではないので改造パーツがホトンドない。
駆動系もわずかにありますが選択支は限られています。それがあのアドレス125のプーリーがボルトオンで付くようです。
しかもかなりの性能UP! 出足もよくなり途中の加速も

なにより純正部品でコレができるのが大きい。

今、情報収集やら部品集めをはじめました(笑)
お楽しみに!

s-2013-5_0082.jpg
※蔵田の先の大久保キャンプ場まで。連休最終日ですが賑わっていました。地元ですがキャンプしたこと無いんです。県外からもけっこう来るようです。夏は涼しいですよ!
2013-05-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-12 17:27 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター