アルミラダー

キャリパーの件ですが、サポート製作をお願いすることにしました。

ショップは静岡県の東部にあります(詳しくは後日)

サポートの製作から取り付けまでを依頼しましたので、スポーツシティを軽トラに積んで行きます。
現物から採寸するので・・・。

そこでです(^^ゞ

軽トラに積むためのラダーが無い。
無いことはないんですが、今まで使っていたのはラワンの板!
いかんせんこれじゃあ無理だろうと・・・。

多分、アンダーカウルが着いてしまう。

アクシス90でも前輪が荷台に乗った時点でたしか着いてしまったような。

スクーター以外だったらなんとかなる。
だいぶ前になりますがCB500を積んだりRZ350もこの板で載せたりしました。
ミニバイクレースの時もXEを何度となく積んだり・・・。
だからもう30年以上使っています。
元々はもっと長かったのに腐ったりして短くなってしまいました(汗)

そんなこともありアルミのラダー買いました。
輸入工具を扱う「ストレート」の折りたたみ式のラダー。
送料込みの8,800円!

登りきる手前がわんきょくしてるもの。
車高が低いバイクには良いらしい。

s-IMG_0227.jpg

今までのラワン板と比べてみました。

s-IMG_0232.jpg

横から見ると・・・

s-IMG_0235.jpg

かなり違いますね~。ただ、向こう側はズリ落ちないような壁が無い。
手前のはズリ落ち防止に角材を付けました。

真ん中にスタンドが付いています。
スタンド未使用でも耐荷重300キロ。スタンド使用時で500キロとか(ホントかな~?)

スタンドの足は少し浮かした状態で使用とありました。バイクの自重で下がって丁度良いようです。

s-IMG_0236.jpg

もっと値段の良いのもありましたが、車重140キロだからこれでも大丈夫でしょう。
注意しなければいけないのは荷台に掛かるツメがずれないようベルトで固定しないと!

s-IMG_0226.jpg

品質は中国製?だからこんなもんでしょう。

連休中には搬入する予定。

※参考までにラダーの寸法です
 長さ2,270ミリ、幅280ミリ、重さ8キロ
2013-04-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ウィンドスクリーン 

キャリパーいよいよ変えるのですね うまくいく事を祈ってます。 ところでスポーツタイプ ウィンドスクリーン付けました 高速走りましたが 効果抜群です お勧めします。ちなみに今ヤフオクで出品している方がいます。なぜかスクリーンふちのゴムはついてないですが明日29日夜終了です 宜しければ検索してみてください 
2013-04-28 22:28 | コウジ | URL   [ 編集 ]

 

ヤフオク、見ましたがどうも見つかりませんでしたv-398
多分探し方が悪いのかも。

キャリパーの後にまた検討してみます。
2013-04-29 21:12 |   ミッタン。 | URL   [ 編集 ]

ヤフオク 

こんばんは ヤフオクでスポーツシティロングスクリーンの検索でヒットすると思います 今日の10時56分終了です。もしよければ
2013-04-29 21:49 | コウジ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター