ミシュラン POWER PURE SC

先日発注しておいたタイヤが入荷したとの連絡が入りましたので、今日の午後行ってきました。
雨あがりでまだ路面が所々濡れて

「S-ファクトリー」
2013-4_0190.jpg

中はこんなに狭い^^;

2013-4_0191.jpg

付けるタイヤ(^^ゞ

2013-4_0192.jpg

この狭さでも重量車の整備までやります。
特に、今日は奥のほうまでパーツやらなにやらでいっぱいでした。

で、大変お恥ずかしい話しですがリアタイヤを外すのに「シャフトを抜いてタイヤを後ろに引っ張れば・・・」と思っていました。普通のバイクならリアシャフトを抜きスプロケからチェーンを外せばタイヤが外せると。

スクーターの構造を良く知らなかったというかなんというか(汗)

だからマフラーを外しリアのアームを外し、もちろんキャリパーも外す大掛かりな作業でした。

2013-4_0194.jpg

道具を駆使しサクサクと作業を進めます。
初めてのスポーツシティのタイヤ交換ですが某ディーラーより迅速!

2013-4_0197.jpg

タイヤチェンジャーで、はめ替えたあとバランスを・・・の段階でどうもバランスが不可。
ホイールが特殊で手持ちのバランスを取る道具ではシャフトがユルユルで無理でした。
「まあリアタイヤだから良いっか」ということになりました。

2013-4_0199.jpg

一皮剥けるまでは無理をぜず。

2013-4_0200.jpg

インプレッションは後日!

※ 走行7,170キロでリアタイヤ交換 
  金額は工賃込みで15,900円でした。
  4月よりミシュランは値上げしたそうです

2013-04-21(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター