タイヤを替えることに・・・

以前からボチボチかな~と思っていたリアタイヤ!

交換することにあいなりました(笑)

さっそく静岡市にある「Sファクトリー」さんに手配をしました。
スポーツシティを買った販売店でないところが微妙なんですが^^;

で、そのタイヤですが現在履いているミシュランパイロットスポーツSCは新車から装着されていたもの。
グリップもあり満足していましたがすでに廃盤だそうです。
在庫としてどこかが抱えていれば購入することも可能かと思いますが・・・。

スポーツシティはタイヤ径が15インチの為選択支はほとんどありません。
フロントは何種類か選べたようでしたが、リアはミシュランだけか?

リアは130/80-15サイズ。

4輪のルノーサンクGTターボでも特殊なサイズのタイヤで苦労しましたが、アプリリアでもそうなるとはね~。

おそらくリアタイヤのこのサイズはスポーツシティだけだと思います。

話しは前後しますが、今度履くタイヤはミシュラン「POWER PURE SC」。
パイロットスポーツの後継モデルのようです。

s-powerpuresc_01.jpg


パターンはかなり変りました。
トレッドのセンターとサイドではコンパウンドが違うそうです。

真ん中は耐久性を持たせサイドはグリップを!
そんな感じではないでしょうか。

タイヤの発売が昨年ですからスポーツシティで履いている人も少ないかと思います。

今回はリアのみですが、どんなふうなのか楽しみです(^^ゞ
インプレッションなぞお楽しみに!

※ ↓今までのタイヤ。去年の秋頃はまだ山がありました。

s-IMG_0311.jpg
スポンサーサイト
2013-04-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク 

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/
2013-04-18 22:19 | まゆみ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター