SRマックス300見てきました

月曜の午後、時間があきましたので静岡市にあるアプリリアの販売店まで行ってきました。
昨年末に店の名前が「スクーターイタリアーノ静岡」になったようです。
名前が変わっただけで中身は変わっていません^^;

実は、この店に用事があったわけでなくすぐ近くにあるバイク屋さんに行ったんですが臨時休業の紙が・・・。

そんなわけでついでにスクーターイタリアーノに寄って例のSRマックス300を見てみようと。
寄ったついでにOIL交換をしてきました。

奥の方に、ウインドスクリーン&リアBOX&グリップヒーターが付いたスポーツシティが置いてありました。
なるほどこれがね~、スクリーンは思ったより小さくてナカナカ良いじゃん!

s-2013_4-0109.jpg

では店内へと・・・

ありましたがどうも場所が悪い。
おそらく外から見えるように展示してあるんでしょう。
店内からは見えずらい。角っこにあるため写真が撮りづらくて中途半端になってしまいました。

s-2013_4-0111.jpg

s-2013_4-0114.jpg
シートはうちのとぜんぜん違います。作りも質感も上です。
足元はフラットでなく給油口が見えます。

s-2013_4-0116.jpg

スポーツシティより車重が重いのにシングルディスク。
キャリパーも同じようでした。
スポーツシティにWディスクは要らないと思いますが・・・。
出来の良いシングルディスクで十分では。

s-2013_4-0117.jpg

基本的に同じエンジン。
わずか30CCチョットの差の排気量。

s-2013_4-0115.jpg

で、どう評価するか?

販売店の話しですと「車検」がいちばんのネックとか。
本国やヨーロッパでは売れているらしい。
この店ではまだ1台も売れていないそうです。

どうせ車検があるならもっと大きいエンジンを積んだほうが売れるのではと(販売店談)
以前、同じ車体でジレラネクサス500があったそうですが値段が80万~。

250よりチョット大きいエンジンという中途半端さは否めないとも。

ただスポーツシティとほぼ同じ値段買えるのも魅力かと(車検は別にして)

大きさはスポーツシティより一回り大きい。
軽量・コンパクトではない。
でも、走らせたらそれほど大きさは感じないような気がする。

試乗記なんかには250よりさらにトルクがあって乗りやすいとの評価もあるようです。

確かに、スポーツシティよりは存在感はあるかな(^^ゞ
高速を使ったツーリングにはウインドシールドも効果がありそうだし排気量UPの余裕や車重が重い分安定感もありそう。ホイールベースも長くなっているし。

もうチョット様子見かな~(汗)
でも買わないだろうな~、どうなんだろう



スポンサーサイト
2013-04-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター