7000キロ越え~

昨日の日曜、予報では午後から雨・・・。
まあ、良いっか。なんとかなると楽観的に(^^ゞ

そんなわけで半年ぶりに浜松の北部の水窪から兵越峠を越え長野県の遠山郷まで。


そこからさらに足を延ばすと「下栗の里」があります。
s-IMG_0081.jpg
まだ雪が残った山も見えます。

今回もココのビューポイントまでは行きませんでした(^^ゞ
徒歩20分とありますがそこまではかからないようです。
ライディングブーツだと歩きにくいので・・・。

s-2013_4-0084.jpg

この先にある「しらびそ高原」までは通行止めでした。
4月19日に解除されるようです。

その後、国道418号を南下し途中から県道1号へ(長野県ー愛知県ー静岡県にまたがっています)
佐久間ダム湖岸を延々と走ります。
今回はじめて佐久間ダムまで走ってみましたが、面白い!
アップダウンはほとんどありません。

狭く、ブラインドコーナーが続き腕の差がモロに出るような走り甲斐がある県道です。
なにしろ対向車もなく走り終わったあとは充実感が(笑)

唯一難点は佐久間ダムに近づくにつれ路面が悪くなり狭く暗い、それでいて上からは水が滴り落ちるトンネルが何本か続きます。素堀のようなトンネル内は車のすれ違いもキビシイ場所もいくつか。

ところで道の駅にて

アプリリア発見!
横に並べてみました(^^ゞ

s-2013_4-0070.jpg

一番奥がトライアンフストリートトリプル。いわゆるネイキッドで並列3気筒。
独特が音がしますね~。どちらかといえばツインに近いのかも・・・買えません^^;

手前のドカは女性でした。それも小柄な。
カーボンのサイレンサー。年式的にはけっこう前のモデル?・・・これも買えません^^;

そして真ん中がアプリリアRSV4(V4の1000CC)
スーパーバイク選手権で大活躍でした。中野真矢も乗ってましたが。
たしか200万円を越えるモデルもあったような・・・。
間近で見ると凄いですね~。キャリパーが豪華です・・・これまた買えません^^;

s-2013_4-0071.jpg

外車4態といったところ。

うちのスポーツシティは別にしてもこういうバイクを持つというのはステータス、所有する喜びみたいなのもあるんでしょう。

コケたら高いものになります。

帰りぎわ「ボチボチだよな~」とメーターを見たら7,000キロ。

1年と5ヶ月で走行7,000キロ。

s-2013_4-0106.jpg

本日走行 270キロでした。

次回もガンバルぞ~
2013-04-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター