手袋をとらないと

冬中、お世話になった「スポーツシティの手袋」。

ボチボチかな~、外すの(^_^;)

見た目は良くないけど、寒さには替えられません。
十分以上の仕事をしてくれました(ご苦労さん)

s-2013_03-2.jpg

その「手袋」をしたままプチツーリングに行ってきました。

夕方からは行事があったり、雨の心配もありましたので千頭まで行き国道362号を静岡市へ抜けるルート。

その前にプロテクターを着けて(汗)

s-2013_03-1.jpg

「RS TAICHI」の硬質プロテクター。これは1年中着けています。
冬場は保温効果もありもう離せません
夏もそれほどムレませんので。
これにブーツを履くので足元はまずまず安心では。

千頭までは休日のわりに空いていて良い流れでした。
ココで右折して362号を静岡市方面へ。

s-2013_0124.jpg

静岡市の境までは登りが続きますが、道路幅のある整備された道路でもったいないほど^^;

登りきったら今度は下りますが、道幅もかなり狭く急でしかもヘアピンが連続してなおかつ路面が悪いというスポーツシティにとっては3重苦!

まったく気が抜けません。手応え十分!!

前にいた125のスクーターも登りではぐんぐん差が詰まりますが下りに入ったらなかなか詰まらない。
こちもかなり頑張っているんですが、向こうも下りは元気いっぱいで軽快に。そうこうしているうちに後ろからはドゥカティが来るし^^;

こりゃあ頑張らんといかん(大笑)

さすがのドゥカもこれだけタイトなコーナーが続くと持て余し気味!
というより向こうは「おとなの対応」をしてくれたようでした

その後「冬場のスケートリンク」で有名な水見色小学校を見てきました。
毎年のように冬の時期になるとTVや新聞で話題になりますが、以外にも近くにあったのでビックリ!
標高もそれほど高くはないようでした・・・。

s-2013_0132.jpg

途中、国道362号をそれ、この橋を渡り岡部町の朝比奈まで山越えで抜けます。
橋の両サイドに橋脚がかかり上には新東名が見えます。面白い構造ですね~。

s-2013_0148.jpg

朝比奈の手前まで来ました。ココまで来るとな~んとなく一安心。
桜もまだ2分咲きと言ったところ。

s-2013_0157.jpg


本日走行130キロ。
2013-03-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

橋脚がトリックアートみたい( ゚д゚)

スポーツシティ200買いまして、情報集めてたらステキなブログ、、
2015-05-16 14:05 | じゃん | URL   [ 編集 ]

 

スポーツシティ200
キャブ車ですね!

あの車体ですから200でも十分かと思いますが、
いかがでしょう?

シングルディスクの効き具合はどうですか~(^^)

2015-05-18 15:29 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

 

ブレーキはさほど違和感ないですが、まだスクーターの挙動に慣れなくてコワイ。
(´・Д・)」初心者マーク貼ろかな。
2015-05-22 00:51 | じゃん | URL   [ 編集 ]

 

ブレーキに違和感がないのは良いですね~v-218

挙動に関しては慣れれば問題ないでしょう。
そういう私もすぐに慣れました(^^)

ニーグリップが出来ない不安はまったく無し!

走り出せばスクーターもミッションのバイクも一緒。

2015-05-22 22:18 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター