ポリーニ・・・インプレ 

天気も読めない中、
近場を何度か走ってみました。

まず、現状は・・・。

マロッシのベルト ・・・そのまま変更なし。
センタースプリング ・・・これもマロッシのバリエーター付属のやつそのまま。
参考までにマロッシのバリエーターのウエイトローラー 15g.。

をふまえて
ポリーニのプーリーに変更。
付属のウエイトローラーは11,8g。

マロッシに比べ軽いです。
たた、単純に軽いというだけで、
プーリーの形状も違いだろうしあくまでも参考程度に。

で、このポリーニはネット探してもあまりインプレが出てこない。
マロッシに比べマイナーなんでしょうか?

その、わずかしかない評価の中には
「マロッシに比べると少しパンチが足りないと感じるかもしれない」なんてことが。

他にも某大阪のショップのブログなんかを参考にすると・・・。

乗る前に自分の中では
「ジェントルな加速、スピード感を感じないけどいつの間にか速度が」
・・・そんなイメージ。

実際は違うな~。

低速域からアクセルの反応が良いです。
そのまま谷もなく上まで・・・(まだ三桁の入り口までしか回していません)
直線的な加速。

「いつでも再加速の準備が出来てるような・・・」 ← これもどこかに載っていました。

ただ、同じ速度でもマロッシに比べエンジン回転が高いようです。

まだ、最高速までは試せませんが、
三桁の入り口の速度域でもあれだけ回っていると、
最高速はかなりの回転数!

バリエーター POLINI Maxi Hi-Speed,
Vespa GTS/GTS Super/GTV/GT 60
/GT/GT L 200-300ccm用, も適合
PIAGGIO Leader/Quasar用 200-250
-300cm³ 4ストローク LC
20x17 mm, 6 ロール, 11,8 (グラム)


ところで、適合車種は↑のよう。
車種によっては11、8gが軽すぎる場合もある。

もう少し重くしたらどうかな~。

ベルトは14,000キロも使ってるから、
新品にしたら多少このあたりも変わってくるでしょう。

もうしばらくこの状態で乗ってみます。
長距離を走ってみてさらに評価を・・・。

では、ポリーニとマロッシをF-1に例えると(かつてのセナ、マンセルの時代)

マロッシ ・・・ 1,5L V6ターボ
ポリーニ ・・・ 3,0  NA V8


お粗末さまです(〃▽〃)

あくまでもイメージで(笑)

※取説には↓
 s-2018-4-1073.jpg

でしたが、どうも裏表というかそれほど明確な違いがなかったので、
文字の向きだけでも揃えようと。

s-2018-4-1059.jpg
↑でも、良く見たらバラバラのようなΣ(゚д゚|||)

この状態で組んだのか?

スポンサーサイト
2018-04-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター