FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

オイル交換・・・その後

朝方、仕事の納品を済ませ少し時間が空きました。

そこで、バッテリー上がりも心配なのでヴェクスターを引っ張り出し、
ゆらく温泉あたりまでのつもりが、気温もだいぶ上がり凍結の心配もないので、
蔵田まで。

s-2018-2-0036.jpg
↑外気温17度(10時半の時点で)

バイクの調子も良いので、さらに大久保キャンプ場まで。

s-2018-2-0038.jpg
↑リニューアル中。新たにコテージらしきものが奥の方に・・・。

で、オイル交換後、ちょうど3ヶ月経ちました。

「YACCOのギャラクシー 15W-50」

s-2018-2-0766.jpg


そのインプレッションなぞを(^-^)/

たまたま、パルサー用に買った残りがあったので入れたわけですが、
そうでなければココまでのオイルは使わなかったかも。

確かに、今までヴェクスターに使ったオイルの中ではイチバンです。
滑らかさと上の方の伸び。
15W-50 ・・・ 重くないです。
↑ この粘度とは思えないほど軽く回ります。

ウエイトローラーを1g重くしたのに、
登りもオイルのせいか、ウエイトローラー交換前と同じような感じで登っていきます。
(オイルで相殺されたか?)

富士SWをパルサーで走った時も、
この寒い時期でもまったく重くならず上まで気持ち良く回りましたが、
ヴェクスターも同じでした。

ただ、銘柄の違いで同じ粘度でも柔らかめだったり硬めだったり・・・もあります。

結果、YACCOというブランドと15W-50という粘度。
安心感と、いざという時のマージンかな~(#^.^#)


いずれにせよ、オイルは星の数ほど出回っていますが、
ソコソコのオイルを、それなりの間隔で換えていけば良いのでは。

ヴェクスターであれば年間を通して10W-40くらいでOKでしょう。

次は、スポーツシティにはMEISTERなんか入れてみたいと思っています。

※ヴェクスターのようなスクーターと違い、
 ミッションのバイクはギアの入りのカラミがあるので、
 オイルの選択はもっとシビア~になってくるでしょう。

スポンサーサイト
2018-02-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。