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ギャラクシー

ヴェクスター、ウエイトローラー交換後・・・快調です。
あれからケースを開けて、特に確認もしてません(=∀=)

ナットの締め具合、多分大丈夫のつもり。

そんなヴェクスター・・・オイルを換えました。

半年前に換えたばかり。
走行500キロ!

その前に・・・

わずか500キロたらずで換えたのは、
車用に買ったオイルが余ったから^^;

そのオイルとは「YACCO GALAXIE 15W-50 」
ギャラクシー!

s-2017-12-0523.jpg


ヤッコのフラッグシップとも言えるオイルです。

来年の2月にある富士SWの走行会の為に、
パルサー用に買いました!
(サーキット走行がなければもうワンランク下で、粘度も柔らかめにしたかも)

粘度としては、最近の低粘度のオイルに比べかなり固め。
非力なパルサーには硬すぎる、オーバースペックかと心配でしたが・・・。

それが、まったくそうではなく、
15W-50とは思えないほど軽く回ります。
レスポンスも凄いです。
特にトップエンド(近くまで)の伸びは今まで味わったことがないほど、
気持ち良いです!・・・ 地元テストコースにて^_^;
(全開まで試したいけど場所がね~)

注) ギャラクシー交換前のオイルは、つい先日のパルサーの車検の際
   交換したもので走行300キロほどです。まだ新油に近い状態です。
   そのオイルの銘柄、粘度は不明?


車に関しては今までソコソコのオイルを使ってきました。
が、これほどの変化は初めてです。

で、4L買いましたので、ちょうどヴェクスターに入れる分が余りました。
それで入れたわけです。

どう変わったか?

ウエイトローラー交換後、
スムーズさが出てきたヴェクスター。

それがオイル交換後はさらに滑らかになったようです。
振動も減って上の方の回り方が軽い感じです。

パルサーほど劇的な変化はありませんが、
かなり良い感じで回ってます。

ところで、このオイルとっても高いですΣ(゚д゚|||)
4Lで980円とかで売ってるオイルと違います。
調べてください(汗)

バイクの場合、
ワコーズとかモチュールあたりが広く使われてるようですが、
このYACCOもなかなかのポテンシャルがありそうです。

ただ、一般的にはここまでのオイルは必要ないかな。
誰にも勧めません。

余裕のある方どうぞ


※スクーターの場合、
MTのバイクに比べオイルの違いを感じにくいかもしれません。
それでも、感じ取れたのはやっぱオイルの差なのか・・・。

それと、MTのバイクの場合シフトの入りが問題になってきます。
ニュートラルに入りにくいとか、どこかで引っかかるとか。
必ずしも良いオイル(値段の高いオイル)が良いとも限らない。
オイルとの相性もあるようですし・・・。

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2017-12-01(Fri)
 

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プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

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