ライディングポジション

え~ヴェクスターのウエイトロラー交換後、
時間があれば乗るようにしてます。

日曜も3時過ぎまで仕事がありましたので、
終わったあとヴェクスター。
その後アプリリアで大久保キャンプ場から島田へ抜けたりと。

やっぱ、バイク・車は動いてなんぼ!

その2台のスクーター。
どちらも足元フラット。

乗り降りが楽です。

・・・楽だから選んだのでなく、形が好きなので(=∀=)

そのスクーターのポジション。

自分の場合、
2台それぞれこんな感じ↓

まず、ヴェクスター。
アプリリア(スポーツシティ)に比べれば足の自由度はあります。
が、走行中はほぼこの位置から動かすことはありません。
足を前へ投げ出すことも出来ますが、やったことは無し。
コーナリングもこのまま。

s-2017-11-0478.jpg


普通のバイクに乗ってる人にとっては、
ニーグリップが出来ないから不安に思うかも。

不思議と、自分にはこのポジションが合ってるというか、
なんの不安もなく、バイクの醍醐味であるコーナーを楽しんでます(゚∀゚)

スポーツシティもほぼ同じようなポジションですが、
ヴェクスターより足元が狭い!自由度が無い。
足の大きい人はほぼいっぱい。

s-2017-11-0471.jpg


タンデムステップを出して、
バックステップのように使うことも出来ますが・・・。

ヴェクスターに比べ重心が高いので、
慣れない人にとっては寝かす時、少し怖いと感じるかな。
なにしろ、股で挟むところが無いから(笑)

中にはスポーツシティでヒザを擦って走る人もいるとか((((;゚Д゚)))))))

一時期、スズキのグース350に乗っていましたが、
今のほうがコーナリングが速いのではと(錯覚か?)

見た目、2台とも地味なスクーターですが、
意外と楽しめる!

MTのバイクのように両手両足を使うことはありませんが、
十分スポーツしてます。


スポンサーサイト
2017-11-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター