まだまだ、乗るぞ!

Sファクトリーさんのメンテから帰ってきました。

事前に、作業中の写真をお願してありましたので
何点か載せます。
欲をいえばもう少し画素数が大きければ^^;

新車から5年7ヶ月 走行16,700キロ そのあたりをふまえて!

s-2017-6-9411.jpg
↑シロートにはココまでバラセません。



s-2017-6-9415.jpg
↑ ラジエーターコアはゴミでいっぱいだったそうな。 モミジの葉っぱが引っかかっていたり。


s-2017-6-9417.jpg


s-2017-6-9422.jpg

↑ 懸案だったステムベアリング ・・・ 問題なかったようです。
グリスがカピカピだったらと心配でしたが・・・。

s-2017-6-9419.jpg

↑これまた、心配してましたが・・・クラッチのアタリもまったく問題もなく良い状態だそうです。
まだ、イケそうです。

s-2017-6-9425.jpg
↑某ディーラーで換える必要が無いと言われたクーラント・・・交換しました。
色がとても薄かったそうで^^;
(赤なんですね~)
まあ「向こうのは」こんなもんだそうです。
新しいクーラントは「普通の緑色」(笑)

s-2017-6-9427.jpg

↑ リアブレーキのマスター&キャリパーは分解・清掃のみ。
  状態はともに良かったようです。

※6畳ひと間ほどのスペースで重整備から、エンジンチューニング、改造まで。
バイク用のリフトすらない。
そのかわり、パイプで組んだホイストみたいなので車体を吊るように出来てます。
狭いスペースながらよく考えられてます。

つづく・・・


2017-07-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

4万5千km大きなトラブル無しです 

お久しぶりです
ご無沙汰してます(^-^)/

SRMAXは4年で46000kmになりました。
通勤使用でどんどん距離が伸びます。

クーラント、劣化が進むと臭いでわかるとバイク屋の整備士が言ってました。
(本当でしょうか?)
防錆剤などが劣化するんでしょうね。
今のLLCは昔の不凍液のように頻繁に換える必要は無いようですよ。
私は初回車検(3万km)と先日水漏れ修理後(4万5千km)念のため換えてます。
水温センサーが熱で変形しての水漏れでセンサー交換しました。
クォーサー300は熱的に厳しいのかな?

ピレリから新たにスクーター用のタイヤが出ますね。
残念ながらスポーツシティのリアサイズは無いみたいです(>_<)
2017-07-07 16:35 | SRMAX300に乗ってます | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは!

大きなトラブル無しとは優秀です(*^^)v

イタリアンも信頼性があがったんでしょうか。

距離は私とは比較にならないほど伸びてますね~。
やっぱ、バイクは動いてナンボ!

ところで、藤枝あたりの田舎では走ってるSRMAX見たことありません。静岡県内の販売台数はかなり少ないのかも。

国産と比べても魅力的なところがあるんですがね~。

値段もそこそこ、デザインもi-184、走りはさらにv-218

是非とも、いちどアプリリア販売店へどうぞ(^^)v



2017-07-08 22:41 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

 

ありがとうございます。
関西在住ですがSRMAX見かけたのは5年間で3回ほどですね(´・ω・`)
こちらでもあまり売れて無いのかなぁ?
ネクサス250から7年後のSRMAX発売なのでほぼ熟成されてるようです。
目指せ10万kmでがんばります(^-^)/

ピレリのエンジェルスクーター、パターンが格好良いので次はコレにします。


2017-07-09 00:43 | SRMAX300に乗ってます | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター