アルミラダー

積載用に買いました(=∀=)

新たにと言ったほうが・・・。

以前のはコレ↓
s-2017-6-0227.jpg

今回買ったのはコレ↓
s-2017-6-0192.jpg

当然ながら国産ではありません。
2本セットで送料込みの13,000円ほど。

s-2017-6-0195.jpg


あえて、折りたたみ式でない物を。
軽トラに積める長さ1800ミリ。

以前のものは長さ2200ミリ位。
本来はこのくらいの長さがあったほうが良いようです。

で、1800ミリ・・・もしかしたら短い?
角度的には前のよりはきつくなります。
載せる時、カバーの下側が着くかどうか(汗)

まだ、載せてないのでなんとも言えませんが・・・。

まあ、長さのことは別にしても
以前のは載せる時、チョット不安なところがありましてΣ(゚д゚|||)
湾曲してて、カバーが擦ることはありませんでしたが。

本来は荷台の高さ×3,5・・・これくらいの長さが必要なようです。
計算上は2100ミリ。

まあ、良いっか^_^;

ちなみに最大積載が500キロ(2本で)
片方で250キロ。
スポーツシティが140キロだから大丈夫でしょう。

s-2017-6-0197.jpg


それにしても、載せる時擦るかどうか・・・?




2017-06-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-23 12:41 |  |    [ 編集 ]

 

車重が140キロですから、長さ1800ミリでもなんとか積めましたがもっと重いバイクだと角度的に乗せるのキツイかも。
それに車種によってはカウルが擦る可能性も。

折りたたみ式の2100もしくは2400位の長さであれば、積むのも安心です。

もし買うなら国産の「昭和ブリッジ販売」がオススメですv-410
2017-06-25 19:11 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター