また、ひとつ歳を・・・

今日でまた歳を・・・。誕生日です。

なんと、60と三歳w(゚o゚)w

凄いです、ある意味(笑)

二十代から見ればお爺さん。
やっぱ、凄いです^_^;

すでに免許の更新はひと月前に済ませました。

おそらく「アプリリア スポーツシティ CUBE 250ie」に乗ってる最高齢者では。
元々、販売台数がそれほど多くないから多分そう。
自慢して良いのかどうなのか(汗)

そんな還暦過ぎのオジサンが5年半も乗っているスポーツシティ・・・。
やっぱ、面白いのかも。

けっして乗りやすいとは思いません。
ブログにも何度となく書きましたが、
足回りが硬い(とくにフロント)、フロントブレーキのタッチのこと。

等々、不満はあります。

が・・・。

コーナリングが楽しい(*^_^*)

このスクーターは、
足元フラットで、ふんばる所がない。
もちろんニーグリップなんかは出来ない。
ポジションも国産のスクーターに比べれば自由度はない。
ある意味、固定されたポジションを強いられる。

それでも、峠・山道のコーナリングはそこそこイケル!
足元を、お行儀良くそろえた状態で^^;

慣れない人には違和感があるかも。
特に、普通のミッションのバイクにしか乗ったことない人はよけいにそうでしょう。

そんな楽しいイタリアンスクーターに乗っていながらも、
歳を考えると「今乗らないともう乗れなくなるかな~」と思うバイクもあります。

たとえばカワサキのW800、モトグッチ、トライアンフ。
いずれもツインのバイク。

音も、ガタイも大きいし、見た目も上。
所有する喜びみたいなのもある。

が、はたして楽しめるかな~?
乗りこなせるか?

バイクの醍醐味であるコーナリングがうまく出来るか???

乗ることは出来るでしょう。
ただ、そのバイクの持ってるポテンシャルをどの程度引き出せるか。
持て余してしまっては、なんでもない。

自分のライディングの技術を考えると、どうなんだろう・・・。
そのあたりの不安もあります。

そんなわけもあり、もう少しスポーツシティでと(=∀=)
まあ、実際は買えないのが一番の理由ですが(大笑)

s-2017-5-0159.jpg

記録として撮ってもらいました。どんよりとした天候に微妙なアングル。
やけにバイクが大きく見えますが、けっして本人が小さいわけではありません^_^;


スポンサーサイト
2017-05-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター