春めいたような・・・

昨日のような強風だったら乗らなかったんですが、今日の日曜は晴天でほぼ無風でしたので行ってきました(^^ゞ

9時半出発!

去年の12月以来の水窪(浜松市天竜区)まで。

予報どおり気温も上がり午後1時の水窪にある外気温計は14度
どおりで走っていてもそれほど寒くはない。
体も固くならず疲れかたが違うようでした。

凍結の心配もなく、先日の雨やらで雪も解けたような・・・。

s-IMG_mi-1.jpg

今日は水窪の集落が終わるあたりまで。
↓この先は長野との県境。兵越峠でまだ積雪があるかもしれない。

s-IMG_mi-2.jpg

ところで、船明ダム湖にある道の駅「花桃の里」を出てから水窪の町内に入るまで前に車がいなかった(*_*)
かなり良いペースで走っているにもかかわらず追いついた車がない!

国道152号は追い越し禁止があったり、ブラインドコーナーがあったりと前を押さえられるとストレスがたまるんですが今日に限っては珍しくそれがない(なにか良いことしたっけ)

まあ、めったないことでしょう。

あっ、そうそうタイヤのこと。
↓リアがだいぶ減ってきてチョット不安な状況に^^;

s-IMG_mi-3.jpg

ちなみにフロントは↓
s-IMG_mi-4.jpg

スクーターの場合フロント1回にリア2回交換だそうです。
今日もすべる場面がありまして
(※走行6,200キロです)

ボチボチ、タイヤの選定をしなくては(と言ってもリアは1種類しか選べないんです)
今着いてるは「PILOT SPORT SC」は廃盤。グリップもあり良い感じだったのに。

スポーツシティの15インチは限られたメーカーしか作っていないから・・・。

帰り際、道の駅でCB750を発見!
スポーツシティを買う前はこれか、ゼファーの750か迷った時期もありました。
私の年代ですと750CCは特別な存在なんです。
かつてCB750K4(OHC)にも乗っていたので
もういちどナナハンに・・・なんて憧れが(^^ゞ

まあ、それはそれとして。

スポーツシティとの大きさの比較をどうぞ(画像が綺麗ではありませんが)
横から見ると長さはそう変わらないように見えます。

s-IMG_mi-5.jpg


スポーツシティは前や後ろから見ると小さく見えます。たまに原付に間違えられます。
この方向ですと、やっぱり軽二輪かなと思います。
「以外と大きい」・・・そう言われます。

原付の格好をした250CC(笑)
フロアがフラットだからかもしれません。

次回のツーリングは今月末の予定。

※本日の走行距離約200キロ
スポンサーサイト
2013-03-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター