アルミテープ・・・その後 他

去年の11月頃でしたか、
例のアルミテープ。

s-2017-4-3159.jpg


アッチコッチに貼りました^_^;
車にもバイクにも。

総じて変化(効果)はあったようです。

パルサーは、富士SWというサーキット走行では良いほうに出ました。

バイクはというと、
スポーツシティもヴェクスターも接地感の向上がありました。

が、低速域でわりとコツコツと来る。
というか、拾う。

50キロくらいまでかな~。

50キロというと・・・常用域です。
しかも、路面の状況が悪いとよけいに際立つ。

それは、前回の寸又峡温泉ツーリングでも気にはなっていました。

そこで、テープ・・・剥がしてみました。

やっぱ、アタリが柔らかくなっています。
突き上げがマイルドに。

ある意味、アルミテープの有る無しで違いが出るのは凄いことです。

このあたりの違いはバイクによってかなり出てくるでしょう。

今日のような「低速域+悪路」のような状況ではアルミテープはないほうが良い。

路面もフラットで速度域が上がればテープの効果も良いほうに出るのかも。

ヴェクスターは低速域でも気にならず、逆に高速域での恩恵のほうがあるので、
そのままです。


話しはまったく変わりますが、
スマホが壊れました。
5年半持ちました。

5年半前・・・ちょうどアプリリアのスポーツシティを買った時。

しかも、5年半前には、携帯の類(たぐい)は持ってなかったw(゚o゚)w

そうなんです。
電話は家の固定電話のみ^_^;

今時、凄いでしょう!

商売柄ほとんど家にいて必要性がなかった。
というか、あれば便利ですがあえて持たなかった

それが、イタリアンスクーターだからどこで壊れるかわからない。
持ったほうが良い。
山奥で止まったらどうする?

そんなアドバイスを受け、初めてのスマホ。

5年半でスマホは壊れ、
イタリアンスクーターは多少のトラブルがありながらもまだ動いてます(笑)

で、基本電話とメールが出来ればあとはほとんど使わないので、
らくらくホン(笑)
しかも型落ちの、らくらくホンー3(スリー)で在庫が一個だけ^_^;

s-2017-4-3339.jpg


これが前のより速いし使い易い!

さて、何年持ちますかな?



スポンサーサイト
2017-04-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター