しばらくぶりで

寒いですね~、みなさんいかが(^^ゞ

今日の朝も氷点下まで下がったとか。
どうりで寒いはず。

先日のことですが、雪国ならともかく瀬戸谷の蔵田地区で-7℃を記録したようです。
市内でいちばん標高が高いとはいえここまで気温が下がるとは驚きです(~_~;)

そんな寒い中、午後から川根の千頭まで行ってきました。
ルートは蔵田ー大久保キャンプ場ー伊久美ー川口経由であとはいつもの道(笑)

蔵田の外気温計は5度! 風はなく日差しもありそこそこ耐えられる寒さ。

s-IMG_0094.jpg
※右の静岡方面は未だ通行止めです。大規模な山崩れで開通の見通しはたっていません。


千頭までは凍結に注意しながら・・・(朝方だったら凍っていた場所もあったかも)

さすがバイクは少ない。千頭駅でも1台会っただけ。
SLがいましたので撮ってみました。

s-IMG_sl.jpg

反対側から・・・

s-IMG_0108.jpg

仮設のホーム?で至近距離で撮影をしていました。

その後、千頭駅から寸又峡へ行くつもりが日陰も多くなるし凍っていたらいやなのでその途中まで行って引き返してきました。体の方はそうでもないんですが、これだけ冷えてるとタイヤまで冷えてグリップがどうも

まあ、そこまでは寝かしてはいないけど(汗)
それでもリアタイヤはだいぶ減っている。
フロントに比べると山は半分くらい。現在走行5,900キロ。
あと千キロくらいで交換かな。

帰りぎわ、千頭駅から10分ほどの「もりのいずみ」キャンプ場へ寄ってみました。
県道77号からチョットそれた所にあります。
時期が時期だけに閑散として・・・。 キャンプ場手前の橋です。

s-IMG_0123.jpg

日差しがなくなるとぐっと冷え込みます。
あいかわらず寒いのは太ももの上側

ところで、久々にエンジン掛けてもイッパツ始動!
さすがインジェクション。キャブじゃあこうはいかない。
特にこれだけ冷え込んでるとよけいにそう。

エンジンも良い感じです。ワコーズの100%合成(それほど高くないやつね)

早く春が来ないかな~(^^ゞ
スポンサーサイト
2013-02-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター