
--------(--)
 

アプリリア 海外通販サイト

↓海外の通販サイトはブレーキローターを買った時だけ利用しました。

http://www.carpimoto.com/en-JP/

それ以外の純正部品は買ったことはありません。

が、仕組みとか構造がわかるのでよく覗いていました^^;
それと、例のブレーキマスターの件で、
使えそうな容量の小さい純正マスターがあるのか・・・。
そんなこともあり海外のサイトを探してみました。

https://www.apriliapartsbuyer.co.uk/parts.page-6

https://www.apriliayorkshire.co.uk/

http://www.en.easyparts.nl/

社外パーツなら↓も

http://www.af1racing.com/store/Scripts/default.asp

他にも探せばあるかもしれません。

上記のサイトは実際に利用したことがないので、
あくまでも自己責任で!

ただ、海外から購入できたにせよ物によっては
送料が高い場合もありますから・・・。

フォークシールだけだったらけっこう高い物になってしまうかも。

私がスポーツシティを購入した某正規ディーラーではバイク屋さん経由なら、
業販という形で部品の供給があるようです。
個人で行って部品だけというのは無いかも?(分かりません)

結果、簡単には純正部品が入らないから
自分でのメンテが難しくなる。

ダメもとで正規販売店に一度相談してみたらいかがでしょう。

ちなみに、以前S-ファクトリーさんでやってもらった
フォークのシール交換ですが、
部品代が5,000円ほど(油脂類別途)
工賃がこの時はマスターの交換もお願いした為
ブレーキのエア抜きも含めて15.000円あまり。

フォークシールのみ交換費用は想像してください。

あまり参考にならなくてm(__)m


2017-01-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

大変お手数お掛け致しました。 

ミッタン様

とても親切にして頂きまして、有難う御座います。

とても良いスクーターに出会えたので、何とか末永く付き合えるように頑張っ

て見ます。 有難う御座いました。

 
2017-01-05 19:18 | 埼玉、ポンコツ号です。 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。

そうなんですよね。。。。海外車だと国産とは違って、単品部品の入手が難しかったりするんで、自分で作業する自分としては、この部分が引っかかる所なんですよね。あとサービスマニュアルとかも、日本語ではないですしね(^_^;) フロントフォークのシール交換も、やってみると意外と簡単だったりします。最初はアタフタしましたけどね(苦笑)
2017-01-05 22:14 | ぶ | URL   [ 編集 ]

アラフォーにして 

ぶさん

はじめまして! 40半ばにしてバイクがが欲しくなり、気軽なスクーター→日本車は・・・・→イタスク→魅了されて→落ち着き+速さ=ポンコツスポーシティを購入しました。 出来れば色々お教えお願い致します。
2017-01-05 23:07 | 埼玉、ポンコツ号です。 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-08 12:18 |  |    [ 編集 ]

 

いつも貴重な情報ありがとうございます。

参考になります。

この場を借りてお礼を<m(__)m>

2017-01-08 20:35 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
