
--------(--)
 

新年、あけましてオメデトウ!

昨年はコレ!・・・と言ったこともなく、
気が付けば2017年に^^;

心機一転、あらたな気持ちで(笑)

そんな元旦の今日。

アメリカからの客人が・・・。
本物のUSAです^_^;

それも5人。

着物の体験をしたいということで、
私はそのお手伝い。

女性2名、男性3名。

みんな大きいです(汗)
190センチオーバーの方も!

招待した日本人(英語ペラペラ)も含め7人分の着付け。
2時間弱の間、空間に英語が飛び交いました。

片言のEnglish で対応したところ・・・。
向こうは「しゃべれるじゃん」と思ったのか、
たたみ掛けるような早口で・・・(=゚ω゚)ノ

結果・・・???の連続でした

それにしても良い経験でした。

その後、昼過ぎから御前崎までスポーツシティで。。
快晴で寒さもそこそこ。ほぼ微風。

例のアルミテープを貼ってから、
いちばん長い距離を走りました。
といっても100キロ足らずですが・・・。

あらためて感じるのは、接地感の向上。
おそらくわずかな違いだろうけど、
感じるほうとしてはそれ以上に変化があるように思う。

さらに検証が必要かも。

ところで、久々に燃料の警告灯が点きました。
何年ぶりだろう?
納車の日に店を出てから10分で点いたことがあったっけ(汗)

たまにしか点かないので「なにかあったか?」とビクビクしたりして(笑)

あいかわらずエンジンは快調。
ブレーキのタッチも上々。

s-2017-1-3207.jpg
毎年この場所で撮ってるような・・・。灯台を過ぎたあたりから風が強くなり。


2017-01-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あけましておめでとうございます。

それにしても御前崎ですか。。。。良い景色ですね。

今年もよろしくお願いします。
2017-01-01 21:08 | ぶ | URL   [ 編集 ]

 

こちらこそです~v-410

今年もよろしく!

去年は乗る機会が少なくて・・・。
今年はもう少し増やせたらな~と思っています。

では~

2017-01-02 11:50 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

出来れば教えてください 

去年の暮れに、一応動くスポーツシティ250ieを購入しました者です。

ネットで調べてもあまり情報も無い様なので出来れば色々お教えお願い致しま

す。
2017-01-02 19:53 | 自分のは、ポンコツです。 | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして!

自分でやるのはオイル交換なんかの簡単なメンテだけです。

あとはバイク屋さん任せ。

そんなわけで、ブログに書いてあることが参考になれば幸いですv-410



2017-01-02 22:55 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

純正パーツ 輸入について 

はじめまして!
出来るだけ自分で何とか手入れしたいのですが、パーツが、輸入しないといけないので、ブログ内の海外輸入URL出来ればお教えお願い致します。 
あと、バイク屋さんに例えばフロントフォークオーバーホールをお願いするとどの位の料金になりますでしょうか。出来ればこちらも返信お願い致します。
2017-01-03 15:11 | 埼玉、ポンコツ号です。 | URL   [ 編集 ]

 

ポンコツ号さん!

明日にでもブログにてUPしますので
お待ち下さい。


2017-01-04 21:20 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

大変助かります。 

新年早々色々無理言って、すいませんが宜しくお願い致します。
2017-01-04 23:04 | 埼玉、ポンコツ号です。 | URL   [ 編集 ]

 

遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(__)m

しかしアルミテープの効果はすごいですねぇ。
乗るために関心している新年です(笑)
今年もよろしくお願いします。
2017-01-09 22:52 | アドレス | URL   [ 編集 ]

 

アドレス さん、
こちらこそですv-410

あらためまして、よろしく!

良い年でありますようにv-530



2017-01-10 11:56 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
