スポンサーサイト

--------(--)
 

アルミテープ・・・その後

スポーツシティに貼ったアルミテープ!

一晩寝てから冷静になってから再度検証。
それから、さらに3日ほど置いて・・・。

結果、思い込みでもプラシーボでもなく実際に変化がありました。
(フロントフォーク、左右の2箇所のみ)

接地感が増したのと高速域での安定感。
高速でギャップを通過した時の車体の動きが小さい。
収まりが良いとでも。

ヴェクスターでもやってみました。
これも左右のフロントフォークの2箇所。

s-2016-11-3170.jpg


ヴェクスターの場合、元々フロントは柔らかめでしたが
低速域で路面の凹凸を拾うようになりました。

が、50キロを超えるあたりから安定性が増すというか、
車体がシッカリするというか・・・。跳ねなくなる。

ヴェクスターでの、ほぼ全開に近い某所の高速コーナーも
路面からのインフォーメーションが

実は、スクーター以外の家の車にもアルミテープ貼ったところ、
バイク以上の変化あり!

3台の車とも50キロくらいまでは、
貼る前に比べ低速でコツコツときますが、
50キロ超えたあたりからそれが気にならなくなり、
その後は直進安定性、接地感、回頭性が良くなります。

特にパルサーは変化の度合いが大きくてw( ̄o ̄)w

夜な夜なセッティングに明け暮れています(笑)
貼る場所とか向きでも微妙に違うようです。





スポンサーサイト
2016-12-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

CUBEでやってみましたが確かに効果ありますね!
大げさにいうとゴツゴツからコツコツくらいにあるかも(*'▽')
気のせいではないとおもいます、不思議(笑)
2016-12-17 14:21 | アドレス | URL   [ 編集 ]

 

そうなんです。
何かしら変化があります。

今はフロントフォークの2箇所だけで様子見ですv-411

総じて、車のほうが変化の度合いが大きいようです。
貼ってからだいぶ時間が経ちましたが、効果は持続してます。

やっぱ不思議?

2016-12-20 21:06 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
