おのぼりさん

昨日の土曜・・・。

東京へ行ってきました^^;

久々です。

新幹線に乗るの、20年ぶりくらい!

そもそも電車に乗ることも、ほとんどないので
自動改札に戸惑ったり(汗)

新幹線も初代と2代目しか乗ったことない。

長男との待ち合わせの東京駅丸の内北口までなんとかたどり着き(笑)

日比谷にある本社ビルの前で記念撮影(大笑)

その後、地下鉄と京浜東北を乗り継ぎ品川駅まで。

天候のせいもあり寒かったためか、どこのカフェも一杯。
かろうじて、あったのが外に椅子とテーブルのある店。
震えながらコーヒーなぞを^^;

まあ~、さすが東京です!
人が多い。
歩くの速い。

それ以上に驚いたのが景観の変わり様。
駅の中も綺麗だし。
当時の品川駅なんか、京急の乗り継ぎ通路も暗くて湿っぽかったような・・・。

隔世の感。

そりゃあそうだ。
昭和48年~昭和55年まで住んでいた東京とは比較にならない。


上を見れば空間が少ない・・・それほど高層ビルが。

八ツ山橋の交差点の近くにあったツーリング仲間の自転車屋さんのあった所も、
ビルが建って・・・。
店の前も広く空いていて、バイクの調子をみるのにちょうど良かったですが・・・。
あの、自転車屋さんどうしたんだろう?(なにかとバイクの面倒を)

そんなわけで、あれに驚いたりこれに驚いたりw(゚o゚)w

田舎モンにとっては新鮮な一日でした!

※あの時代、当時でも珍しいホンダSL350というスクランブラーに、
UKダンロップのTT100(プロダクションレース用とか)、
オプションのダウンフェンダー(貴重・・・国内でコレを付けてるのは1台だけという噂も)、
コンチハンで都内やら箱根、奥多摩を走り回っていました。
左右のコブラマフラーから吐き出される「凄い音」で、なんどか警察に止められて。
純正なんですがね~。
それほど迫力のある音でした。

自分のバイク人生のなかでもこれほどインパクトのあるバイクは他になかった。





スポンサーサイト
2016-11-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。

確かに歩くの速いかもしれませんね(^_^;)
あと品川は、大きく変わりましたね。。。確かに(苦笑)
2016-11-22 21:10 | ぶ | URL   [ 編集 ]

 

品川界隈は友人もいたので、よく遊びに行ってました。
だから、あの変わり様にはビックリでした。

あの頃は改札の駅員さんもハサミでカチカチと切符切ってましたからv-410

携帯なんか当然なくて、駅に黒板で出来た「伝言板」なんてのがありました。

それで連絡取り合うんです。
凄いでしょ!

実に、アナログ(笑)

良い時代でしたね~。





2016-11-23 00:22 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター