SR MAX 300

あいかわらず寒い日が続きますが、皆さんいかが(^^ゞ

正月以来スポーツシティには乗っていません。
1月は予定がいろいろとありまして2月にならないと無理かな。

そんな中、気になるスクーターがありまして・・・。

すでに去年の10月から発売されたようですが、
それが同じアプリリアの「SR MAX 300」。

これです
s-srmax3002.jpg

うちのスポーツシティより豪華でしょう(笑)

300ですが排気量は278CC。スポーツシティが244CCですから差し引き34CCの差。
当然ながら車検がある。このあたりが微妙で250以下だったらな~なんて

で、価格が498,000円! スポーツシティより2まんえん高いだけ^^;

さらに驚くのがジレラからネクサス300としてチョット前まで販売されていました(2~3年前だよな)
その値段が80万円!
ほぼ同じ物がこの値段だったとはビックリ!!

エンブレムが変わっただけで30万円も安くなっている。

スペックを見ると寸分たがわず同じですからいかにジレラが高かったか

まあ、それはそれとして乗ってみたいですね~。
ただ、車重がスポーツシティより40キロも重いしガタイも大きくなる。
燃料タンクは15Lですから長距離ツアラーとしてはこっちかな~。
すり抜けはキビシイかも。

それでも国産の250よりは小さいようで、魅力があります。

「えっ、買うかって?」

いやいや買いませんよ^^;

スポーツシティで十分満足してますし楽しんでいますから。

とりあえず頭のすみっこには置いておきますが(笑)
2013-01-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター