XMAX 300

チョット気になります・・・。

ヤマハ!

XMAX 300 だそうで(゚∀゚)

s-2016-10-222.jpg


現行の250クラス&オーバーの国産スクーターには
特に興味もありませんでしたが。

これは・・・ありです(^_^)

欧州向けで来年3月の発売とか。

ほぼ目いっぱいの292CC。
車重が179キロ。

アプリリアSRMAX300とほぼ同じくらいの大きさでしょうか。
車重はヤマハのほうが少し軽いようです。
シート高はアプリリアより少し低く(高ポイント)

目つきが鋭いですね~。
BMWC600スポーツに「目」だけは似てるような(笑)

ABSにトラクションコントロール搭載と豪華!!

けっこう凝縮感があります。
現行のTーMAX530よりひと回り小ぶりとみて良いのかな。

タコとスピードメーター・・・アナログ表示で好感がもてます。

さて、国内販売の場合はこの300CCのままなのか?
車検があるのでこのあたりは微妙ですが、
その為に排気量を下げての販売も本来のパワーが削がれてしまうし・・・。

その前に・・・。
はたして自分が乗って似合うかどうか?

これ、けっこう重要で
乗ってる姿が人から見て耐えられるかどうか(大笑)

中年(を過ぎ)、短足で太からず細からず(=∀=)
乗ってる「佇まい(たたずまい)」がまずまずであれば・・・選択肢にも。

まあ、バイクとの相性もありますので、
単純に速いとかパワーがどうだとかは二の次になります。

でも、このクラスにトラクションコントロールとは凄い時代になりました。
motoGPからのフィードバックがあるんですかね~。
そういえばヤマハのmotoGPはついここ何年かは
サテライトのチームも含め速かったからね。

強烈なエンブレとアクセルオンのタイヤのスライドをいかにコントロールするかが、
ヤマハは上手くいっていたのかもしれません。


XMAX 300 ・・・現物を見てみたい!
写真とはまた違うでしょうから。



スポンサーサイト
2016-10-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。

Xmaxの日本導入って、ヤマハは消極的なんですよね。前モデルのXmaxシリーズも並行品のみでしたし、パーツ供給もヤマハはしないって、なんかで読んだ記憶があります。確かヨーロッパヤマハの企画品だったように記憶してます。 あとトラコンとかは、Tmaxのワンメイクレースがあるので、そこから来てると思います。
自分が思うに、日本ではNmaxを大きくしていくような気がします。というのは125では、NmaxとXmaxが両方ともあるからです。もしXシリーズを展開させるなら、わざわざNを作らないのでは?って思ってますんで(^_^;) 
でも自分もこのXシリーズは気になってますし、SRMAX300もタイプで、ブログネタにしたこともあります♪ あのSRMAXをカウルミラーに変更すると、カッコ良さが数倍アップします♪
最近ではキムコエキサイティング400i ABSや、BMW C evolutionが気になってます。
MT車も所有してますが、もうスクーター一筋になりつつあります(^_^;)
(長文失礼しました)
2016-10-24 12:33 | ぶ | URL   [ 編集 ]

 

いつもコメントありがとうi-179

さらに詳しい情報まで!

やっぱ正規での国内販売はハードルが高そうですね。
魅力的なスクーターですが・・・。

国内メーカーの海外向けのモデルは、
けっこう面白いものもあったりして。

もうチョット様子見ということに^^;

2016-10-24 20:55 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター