御前崎まで

新年早々のプチツーリングに行ってきました。

「山方面」は凍結の恐れがあるし時間的に余裕がなかったので、久々に御前崎まで。
新年でもあり国道150号は混雑してると思いきや以外にも流れていました。
場所によっては80キロ~で巡航。なんか拍子抜け^^;

風もほとんどなく気温は低いものの太陽が出てたのでそれほど寒さも感じず・・・。
途中からホンダのFAZEとしばらく並走。
ずっと後ろから見ていました。

同じ250CCのスクーターですのでな~んとなく気になります。
作りはうちのアプリリアとは比較にならないほど高品質(多分)
全体として低く長くリラックス(笑)

タイヤも小さいせいか両足ベッタリでした(良いな~^^;)
動力性能はどんなもんでしょうか?

FAZEとは御前崎で別れ「そういえば灯台があったっけ」と久々に行ってみました。
この灯台、小学校の遠足で来たような気がします。もう半世紀近く前のこと(汗)

s-IMG_0022.jpg


灯台には登りませんでしたが、すぐ下にある土産物屋から下を覗いてみると

s-IMG_0008.jpg

さらに懐かしいこんなものが。潮風にさらされてかかなりの状態に!
使えるのかどうなのか?ひじょ~にキビシイ感じでした

s-IMG_0014.jpg

その後、ナブラ市場の横の駐車場で一服。
雲が凄いでしょう。
遠くに富士山が見えます。

s-IMG_0054.jpg

帰りは静岡空港へ寄ってみました。
駐車場は満車状態でしたが、海外へでも旅行へ行ったのかな?
見晴らし台はカメラを持った人がけっこういました。
ココの空も雲が同じように。

s-IMG_0056.jpg

今まで「富士山静岡空港」にはなんとなく違和感がありました。
富士山からこの空港はかなり離れているから。
ところが離陸する飛行機を見てなるほどと。
富士山が間近に見えます。
丁度、離陸する旅客機がありましたので撮ってみました。

s-IMG_0075.jpg

ついでにFDAも

s-IMG_0098.jpg

おそらく空港から富士山まで100キロ近く離れているんでしょう。
近くで見るよりはこのくらい離れていた方が良いですね~。

午後1時半に帰着。
本日走行120キロ。


スポンサーサイト
2013-01-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

うむ、良い写真が撮れたね~~~
2013-01-05 08:17 | さえりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター