ボチボチ交換かも

え~、暑いです(゚д゚)

静岡でも35度超え?

そんな暑い中、仕事です(゚△゚;ノ)ノ
おかげさまで晴天が続き、商売としてはありがたいことです。
水不足の地域の方は心配でしょうが・・・。

さて、今日の夕方7時過ぎ蔵田まで行ってきました。
涼むつもりでしたが・・・。
フルメッシュのジャケットにもかかわらず、走ると生ぬるい
標高の高い蔵田の外気温計が27度。
当然ながら下のほうはこの時間でも30度を下らない。
どおりで暑いわけだ。

ところで、いつものように蔵田まで行ったんですが途中「ズルッ」とリアタイヤが・・・。
それも何度か。
暗いし軽く流す程度でしたが、今まではなんともなかった場所で。

だいぶリアタイヤが減ってきたのは知ってたんですが。

調べてみたら納車から1年半後、
距離にして7,000キロほどでリアタイヤ交換してます。
ミシュランPILOT SPORT SCから後継モデルのPOWER PURE SCに。

スポーツシティの場合、リアタイヤの選択はPOWER PURE SCしかないような・・・。
130/80-15のバイアス。

現在の走行距離が14,900キロですから前回の交換から7,000キロチョット。

POWER PURE SCはサイドとセンターのコンパウンドがそれぞれ違うそうで、センターは耐久性重視、サイドはグリップ重視だそうです。

が、実際は当初着いていたPILOT SPORT SCと耐久性はそれほど変わらないような気が(=∀=)

まったく同じ走行条件でないから一概には比較は出来ませんけどね。

以前、エスファクトリーさんにもこの「ミシュラン2CT」のことを聞いたところ・・・「う~ん、そんなに変わらないでしょう(耐久性は)」と言ってました。

ちなみに前回の交換から距離にして7、000キロほど。
年数にしてちょうど3年。

距離はともかく3年は賞味期限でいえばもう過ぎる頃なのか?

いずれにせよ、心配なので近じか換えるつもり。

s-2016-7-2697.jpg
↑まだ、サイドは残っているんですが・・・。
この程度ならまだまだイケルという方もいるんでしょうね。

2016-07-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター