プラグ交換

マスター交換の折、ついでにプラグ交換をお願いしましたが、
当初の「すべて社外品を使う」案ではなくなったのでやってないと思っていたら・・・交換済(゚△゚;ノ)ノ

ハイスロに換えれば、当然スロットルボディまでアプローチするので、
そのついでのつもりでした。

スクーターの場合、外装を外すのがけっこう手間でこういうの苦手なんです(といっても得意なものもありませんが)

先日の引き取りの際、雨が降ってきたのでろくに話もしないで帰りましたが、
「プラグは? NGK?」というと「そう」の一言

だから、どんなプラグにしたのか聞かずじまい。

元々着いてたのは、チャンピオンのRG4HCX。

s-2016-6-2651.jpg


取説にはRG4ーPHPとあります。
NGKの場合はCR8EKB(300)。
でも300?

s-2016-6-2692.jpg


まあ250でも同じで大丈夫でしょう(多分)

で、プラグですがバイクの・・・久々に見ました(汗)

車はなんどか換えたりしてるんですが、
バイクの見るの30年ぶりくらいw(゚o゚)w

こんなに細いんですねとエスファクトリーさんに言ったら、今はだいたいこれが多いとか。

焼け具合から少し濃い目のようで・・・。
でも、インジェクションだからこんなもんだそうです。

プラグも消耗品ですからある程度の距離で換える必要がありますが、
車に比べ常用回転域がかなり高いから、車以上に交換のスパンは短くなる。

ちなみに現在の走行距離は14,900キロ。
納車から4年と8ヶ月。

交換後の違い?
よく分かりません^^;

2016-06-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。

今のは、確かに細いです。車/オートバイ/スクータ-で、3つのサイズのプラグレンチ持ってますから。。。。

着火電圧を昇圧変更した時は、スゴイ変わりましたから、着火は大事ですよね。だからプラグ交換後に体感出来ないなら、調子良かったって事だと、私は思ってます。交換後にわかるのであれば、失火気味だったって事になりますよね(^_^;) 
2016-06-29 15:11 | ぶ | URL   [ 編集 ]

 

コメント、ありがとうi-185

変化が無い・・・良い方に捉えています。
普通に機能していたのかも。

今度、高回転域を試してみます。

2016-06-29 21:51 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター