コントローラブル・・・続き

結果的に、今回の「ニッシンマスター11mm」への変更は
既存の純正マスターを利用しスイッチBOXとスロットルはそのまま活かすことになりました。

これはエスファクトリーさんの考えで
「マスターを変更するのが主目的。ハイスロはあくまでもその手段にすぎない」と。
さらに「なるべく楽に出来るほうが良いでしょう?費用も掛からないし」。
一番の理由は「スクーターだからなるべくノーマルの姿を崩したくない。そのほうが見た目も良いから」とも仰っていました。

上手い具合にカットした純正マスターが使えたのもあるのかも。

正面から・・・
ちょこっと別体のタンクが見えますがそれほど違和感もなく。

s-2016-6-2670.jpg

横から

s-2016-6-2674.jpg

上から

s-2016-6-2681.jpg

s-2016-6-2681u.jpg

白のカウル部分はカットすることもなく・・・

s-2016-6-2675.jpg
付属のステー以外を使ってタンクをこの場所に。

s-2016-6-2665.jpg


s-2016-6-2682.jpg

レバーのこのあたりはカットして、逃げています。

s-2016-6-2677.jpg

見にくいかもしれませんが、マスターの6段階調整ダイヤルが奥に!

s-2016-6-2658.jpg

続く・・・

2016-06-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター