コントローラブル^^;

昨日の夕方、エスファクトリーさんから完成のメール。

急遽、金曜の夜に引き取りに行ってきました。

助手に乗せていってもらい、帰りは自走するつもりでしたが・・・。
夜8時頃から雨!

そんなことも想定して軽トラで行きましたので、
積載で帰りました。

で、今日の夕方5時過ぎ大久保キャンプ場まで試走。

その前に・・・。
ニッシンのマスターはレバーの引代というんでしょうか、
6段階調整のダイヤルがあります。

普通のバイクならむき出しですが、スクーターなので上からは見えません。

かろうじてレバーが出てる横からは見える。
この狭い隙間から指を入れてなんとか調整。

まずは、調整なしで(最初の位置は不明)

2キロほど走って、上から見て反時計回りに1回カチッ!
チョット柔らかく。

さらに2キロ走ってカチッ!

効き始めがグリップに近いところまで変移。
かなり握りこまないと効かない(奥のほうで効く)

だいぶ自分好みに近づいた。
いったん帰ってさらに調整しようとしましたが、
固い!

ダイヤルを上から回すなら楽なんですが、
隙間からなので・・・。
それでもなんとか調整。

もうワンクリックしたら当初に比べ立ち上がりが早い。
いちばん固い所に戻ったかな?

結果、その前の多分いちばん柔らかいところに落ち着きました。

これで、再度大久保キャンプ場まで。

いわゆる「コントローラブル」
唐突に立ち上がる、かつてのものとは対極にある感じ。

神経質でなくひじょ~に使いやすい\(^o^)/

アプリリア純正マスターの14ミリ→12,7ミリの変更より
純正12,7ミリ→ニッシン11ミリのほうがはるかに変化がありました。

続く・・・

スポンサーサイト
2016-06-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター