いやな梅雨、でも・・・

梅雨入りしてから何日目?

今のところ毎日降り続くほどではないので、
それほど気持はではありませんが・・・。
あとひと月はこんな状況が続きます(T_T)

ところで、私の商売は天候に左右されます。
よほどの事がないかぎり雨では仕事はしない(汗)

まあ、場合によってはその限りではありませんが、
積極的にはしない(笑)

だから梅雨の時期は仕事の依頼も減るし、
あっても梅雨明け後に先延ばしすることも。

この、雨に左右される商売はバイク屋さんに通ずるところがありませんか?

通勤とか仕事でバイクに乗る人はともかく、
趣味の範ちゅうとしてバイクに乗る人は雨の時期はその機会も減る。

当然ながらバイク屋さんへ向かう足も遠くなる。

結果、バイク屋さんは仕事がいつもよりは減る。
この見立て、当たらずとも遠からず・・・と言ったところでしょうか。

晴れ間が「ぱ~っと」広がれば心もウキウキ。
気分も明るく。
人間の心理としては、あれしようこれしようという気持になる。

それが梅雨だと削がれてしまう。

が、もっと大局的に見ればこの梅雨は人の営みにとっては凄くだいじなものなんですけどね(*^_^*)

少し辛抱しましょう

あっ、そうそうエスファクトリーさんには今度の20日に持ち込む予定。

※まだ店舗兼住宅の外壁を張っている途中なので、作業場はご覧のとおり。
 ゴタゴタしてます。車はともかくスクーターは雨が凌げるところに!

s-2016-6-2624.jpg





2016-06-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター