「やってみなけりゃあわからない」

今日、エスファクトリーさんに行ってきました。

結論としては・・・タイトルどおり(=∀=)

そうなんです。
そのとおりなんですが・・・。

(※今日は、実際にメーター回りを外して確認したわけではないので・・・)

カットしたマスターを使う案ですが、
新しいニッシンのマスターが内側に入りこむので、
メーター回りのカバーを支えているスチールのステーに干渉する可能性もあると。

ステーをカットすればカバーの支えがなくなる。
確かに!

以前、エスファクトリーさんでマスター径を変更(小さく)した折、
写真を撮って送ってもらったのを思い出し探したところ・・・ありました。

2014-4-30-13ba.jpg

2014-4-6767.jpg


これを見ると、確かにステーらしきものがあります。
ニッシンのマスターはバンジョーの取り出しが、
ヘントンは真下だったのが、今度は真横!

画像ではよくわかりませんが、
イケルのかダメなのか微妙で(゚△゚;ノ)ノ

それと、別体のタンクのホース部分が上に出るのでその部分の逃げをかなりとらないと。
(ハンドル回り大幅カット)

しかし、あらためて画像を見るとアクセルホルダーとグリップの間に
スイッチボックスを納めるという凄い造り。
グリップが長いこと(笑)

いくらスクーターといえども普通の造りだったら、
こんなに苦労することもないだろうけど。

で、エスファクトリーさんの作業が立て込んでいるので
2週間後に預かりでの施工となりました。
なにしろ1台しか作業スペースがないので、
置いて行くわけにもいきません。


いずれにせよ、どっちへ転んでも良いように、
必要なものはそろえておくつもり。

2週間のあいだに妙案が浮かぶかな?

乞うご期待

ところで、家から静岡市にあるエスファクトリーさんまでは35キロ。
混んでる時はヘタすると1時間半。

よく行く天竜の水窪まではちょうど100キロ。
時間にして2時間。

感覚的に水窪へ行くほうが近く感じるのは私だけ?

スポンサーサイト
2016-06-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ。

私もスクーターの方を、タッチ向上を考えて、ニッシンマスターを考えてます。丁度同じ11ミリです。横引きだとやはりホースの出口側がネックなんですよねぇ。。。バイザーカウル部分に食い込むので、同じくカット加工になりそうで。。。。(^_^;)だから保留中です。
今回の出来上がり、なかなか興味深い内容で。。。出来上がりを楽しみにしています♪
2016-06-04 21:10 | ぶ | URL   [ 編集 ]

 

なんとしてもニッシン11mmを付けたいのでガンバリます(笑)

ブレーキのタッチってバイクを気持ちよく乗れるかどうか、すごくだいじな事なんです。

現に、ヴェクスターはあの程度のブレーキでありながら使いやすくコントロール性はv-218

要は相対的なバランスです。



2016-06-05 08:40 | ミッタン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

  ミッタン。

Author:  ミッタン。
・・・・・・・・・・・・・
バイクも車も大好きなおじさんです。
歳のわりに気持ちは凄く若いんですが(^^ゞ 

いつも気ままにひとりで走っています。 

ツーリングに誰か誘ってくれたら嬉しいんですが・・・。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター